❁❁❁新月●情報❁❁❁


   5月8日(水)


      12 :  23〜


        (48時間有効)


❁❁❁ボイドタイム❁❁❁

      《無効時間》


  5月9日(木)


  6 : 55 分〜 8 : 20 分迄



❁❁❁牡牛座の新月❁❁❁

   《キーワード》


   仕事、お金

 ⭐忍耐力、粘り強さ

 ⭐美的センス、五感

 ⭐衣食住、安心、安定

 ⭐ライフスタイル、趣味

 


❁❁牡牛座の司る部位❁❁


 ⭐

 ⭐のど

 ⭐甲状腺


❁❁❁ パワーフード ❁❁❁


 ⭐白菜

 ⭐オーガニック食


❁❁❁ 2週間の吉日 ❁❁❁


9日◎大安 

12日◯友引

15日⭕大安 一粒万倍日

  →→天恩日 

16日○赤口 一粒万倍日

 →→天恩日

 →→(正午前後2時間吉)

18日◯友引 天恩日

21日◎大安


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


✨ゴールデンウィーク✨
いかがお過ごしでしたか

私は、お仕事と田植えの
準備でしたが、田植えは
あと少しだけ残ってます

ちっとも水が溜まらない
田んぼとの格闘あったり

どこからか水が漏れ入り
トラクターが入りにくい
田んぼがあったり奮闘中

トラクターも結構慣れて
はきたものの、やっぱり
Uターン時  のめり込むと
タイヤが空回りして前に
進まなくなるのヒヤヒヤ
ドキドキするわぁ😳💦

長女が、田植え機の担当
なので、仕事と天気との
兼ね合いもあって、まぁ
ぼちぼち無理なくという
ところでやってます😄v


ところで

篠山市の🎏こいのぼり!
ずらりと並び風に乗る〜



そして

我が家のツツジが満開↓


⬆剪定してない💦ので
まとまりがないですが

職場では、花が散った
葉牡丹の間から一気に
ミリオンベルの花たち
が、咲き始めました🏵




では

いつもの美味しいもの
コーナーでございます
いただきものです  😄
🍓苺そのまま大福と
(かわいすぎません?)
🌸大好物の桜もち⬆

⬆スポンジケーキ
手作りでレーズン
ガッツリと入って
甘さひかえめっ🍪

⬇期間限定かな?
『生八つ橋夕子』
と、コラボした
milkyペコちゃん
バージョンです
ほんのりmilky味でした
めっちゃ美味しかった!


ところで

いつもながら 
話題はコロコロと
変わりますが 

3月に夜久野町へ
行った時たまたま
立ち寄った地域の
野菜直売所があり
お米、野菜、豆腐
小物などなどあり
全部が手作り〜な
『道の駅 農匠の郷
やくの高原市』🏚️
こじんまりだけど
田舎のあったかさ
ホクホクと感じたなぁ

その時は、山菜や
手作りこんにゃく
など買いましたが

ずっ〜と、前から
欲しかった竹炭酢
に出会えました🤩

市販のはめっちゃ
高いし、安いのは
薄いし、でもこれ
濃くて、お安い!
(手作り感あるわ~)
あ、使いかけです
500ml で 500円⬇

⬇百均スプレーボトルに
用途によって薄めて使用

200ml 程を とりあえず
6本に薄めました😄👌

一番の用途は花壇の
虫除けだったけども
他にも、虫刺されや
口臭予防、お風呂や
(お肌すべすべ効果)
キッチン周りの殺菌
お米炊く時入れたり
色々と効くみたい!

アトピーや水虫にも
いいそうですよ!😄
副作用ないので安心

原液、10倍、100倍
ガーデニングの成長
促進は500〜1000倍
なのでたった1本で
薄めたら用途により
100本や1000本分に
なる訳なのでお得!

この竹酢液の説明は
こんな感じでした😄

主人も市販の塗り薬より
乾燥からの痒みに効くと
(アトピー気味かも?です)
毎日、ふりかけてます😄


ただ、 

ひとつ気になるのは
におい💦好き嫌いが
あるかと思いますが
煙のにおいが強い!

しばらくすれば消え
ますが気になる方は
慣れるまでキツイカモ

でも昔からある竹酢
安心安全!ですね😄


最後に

先日の雲の写真です
⬆翼

⬆右下に猫🐱?


今回も、読んでいただき
ありがとうございました

穏やかな毎日になります
ように祈ります⁠⁠⁠✨人⁠◕⁠‿⁠◕