★※★※★新月情報 ●※★※★※★

           7 月 29 日 (金)

                2 : 55 分 ~
  
                 (48時間有効)   


★※★※★ボイドタイム★※★※★
                       (無効時間)

  7月30日(土)      14 : 29 分~
  7月31日(日)        4 : 10 分迄

★※★※★しし座の新月★※★※★
《キーワード》

◆創造性、楽しさ
◆独立、目標
◆自信、自己肯定
◆自己表現、芸術、創作
◆個性、自分らしさ

テーマは『自分!』😀✌️

★※★※★※★※★※★※★※★

まずは、きれいどころ🌺
職場の花壇の花たちです

⤴️サルビア
⤵️ブルーサルビア
あちこちに咲いてます

⤴️手前   ペチュニア
     奥       日々草(真ん中白い)

暑い日、時々  大雨☔🌧️が
続く、不安定な気候ですね

私は相変わらずの仕事と
午前中の農作業の毎日で
どちらも楽しんでます😃

今農作業は主に草刈りと
田んぼの水の管理ですが

毎日空の下で2~3時間の
汗デトックス有酸素運動
は、運動が苦手な私には
ちょうど良くって、今や
草刈りのプロみたくなり
めっちゃ充実感 ~☺️✌️
あとのシャワーも気持ち
良きでスッキリするわー


水分塩分しっかり取って
日焼け止めしっかりぬり
日焼け止めがっつりぬり
(2回言うくらい重要?笑)

長袖 長ズボン 長靴 必須
その、長い3点セットは
日焼けの防止もだけども
ブユやマムシ防止もあり
前に、ちょっとだけ!と
いつものスカートで数分
うろついたら数十ヶ所も
毛虫に刺され真っ赤に!
触れるだけで広がり大変
長靴は滑り止めにも必須

田んぼはいろんな生き物
いる~アナドルナカレ  ヨ
あ!軍手も必須アイテム!

濡らして使う、ひんやり
タオル(薄手)を首にかけ

ツバの広い麦わら帽子に
その上に網のネットかけ
(草刈りの小石など飛んで
くるの防止&蜂や虫除け&
日焼け止めと3役で安心)

草刈り機安全ベルト付け
(これ必須!ケガしない)

最近は首からかけるミニ
扇風機のディオファンも
仲間入り(これ、めっちゃ
涼しくてイイ!風4段階)
の完全装備で戦闘体制🤣




草刈りしない時はスマホ
の音楽聞きながら🎶🎶

準備だけでも時間使うわ

昔でいうカールおじさん
(ひげはえてないけどね)
みたいな、おばさんです

季節はずれハロウィーン
みたいですが🤣どれ~も
命にかかわるものばかり

どれもこれも外せない~
いつも、1人で作業だし
気にしない気にしない😀

農作業時に便利で安全な
装備を考えたり作ったり
してくれた人、天才だわ
長年の知恵ねーと思う😀

ファッションセンスは
皆無だけども🤣それを
『ダサい』と言う人が
『ダサい』と思うなー

それぞれのそれぞれに
意味があり作られてる

日本人の生み出すもの
って騙して適当にでは
なくって、使う人達が
喜んでくれて、安全で
愛される物を一生懸命
考え作り出してるって
ことが常に根底にある
と感じます😌優しい~

普段当たり前に何気に
使ってる目の前の全て

そこにも愛が溢れてる
って気付かされます🎵
ありがたやありがたや

そして毎日当たり前に
過ごせてるインフラや
(蛇口ひねれば毎日安全
な水が出るの当たり前
ではなくて努力の結果)
全てのサービス等々も

ちょっと不具合あると
批判あったりしますが
わざとぢゃないのです

失敗や不可抗力もあり
そこからまた、学んで
更に良くしようとする

中には怠慢や傲慢での
間違いも、ありますが
毎日の見えない努力で
『良くしよう』が基本
で、頑張っておられる
方々のおかげで、私達
日々を生きられてます
めっちゃ守られてます
ありがとうございます

その事に気付くだけで
毎日幸せ感じられます

あたりまえと思われて
ありがとうと言われる
ことが少ないお仕事を
されているみなさんに
ありがとうございます
って伝えたいなぁー☺️
ママ業、パパ業もそう
ですよね♪休めない😌

人も良くなる
自分も良くなる
世の中も良くなる
誰も何も犠牲にならない
そんな世界を心から望みます

自然の恵みに生かされ
人々の努力に生かされ
いのちをツナイデイル
これは紛れもない事実
感謝しかないですよね

さて

今、我が家ではお野菜
娘が作って今日も収穫
きゅうりだけで20本🤣

なす🍆
きゅうり🥒
めっちゃ次々育つ~
食べきれないときには
知り合いに配ってます😀



これは職場の花壇で大葉⤵️
⤴️芽が出た頃
⤵️今わんさか
もっと遠くにも種飛んでます

去年めっちゃちっちゃい
苗植え、育って収穫して
今年は、ほったらかしで
勝手に種落ちて、勝手に
大きくなって手間いらず

来年、どれだけ広がるか
めっちゃ楽しみです😀✌️
増えたら苗ごと配るのだ

香りがイイので欲しい人
けっこう、おられます😀


いい香りといえば❗
アップルミントも⤵️
⤴️少し前
⤵️今
⤵️アップルミントの花

アップルミント🍃を
沖縄の琉球ガラスに
入れると涼しそう🎵

アップルミントは
生命力が強すぎて
他の花をぜーんぶ
侵食してしまって
占領し我が物顔で
咲き誇ってます🤣

こちらも欲しい人
に根っこごと抜き
配ってますが全然
減らず増える一方
で、ど根性ハーブ
と名付けてます🌿

これはいつもの
ミスタードーナツ🍩
新商品の『チョコってる』
チーズとクリームのが
入れ歯に見えちゃう(笑)

それでは最後に
いつもの友達の
空の写真で~☁️
⤴️キリンビールのラベル?😆

⤴️彩雲

⤴️白鳥 飛んでます🕊️

いろいろ住んでます😃
今回もありがとう🎵

それでは
皆さまに
良いこと
いっぱい
降り注ぎ
ますよに
(*´∀`人)
.•*¨*•.¸¸●