点滴用肌着~外国ベビー服♪ HappyFroggyのブログ

~どのコも幸せになってほしい~


ペットのおうち

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

2009-10-10 11:11:11

サンフランシスコ Ferry Building

テーマ:@Store&Market

我が家の今年に入ってからの週末、土日の過し方は、1日交代制で夫婦別々の行動。 
なのですが、先週末はMyuが病院へお泊りに行っていたので、久しぶりに夫婦揃っての外出。

日曜日はSan Franciscoで開催されていたベジタリアンのイベントに行く予定をしていたので、
San Franciscoに行き、イベント前にFerry Building でデートをする事に。 

San Franciscoまではフリーウェイを使い車で1時間強。 

久しぶりにSan Franciscoに来ると都会でした~。 それと寒かった~。 
1枚上着を持参していましたがそれでは足りず、もっと厚手のものを持ってきておけばよかったわ、と反省。
身体にトイレットペーパーをグルグルと巻いて寒さをしのいでいる若いお兄さんの姿も見かけました。 


California for Glutton            ,                                      


まず最初に訪問したのはきのこ専門店Farwestfungi  
ここでしか購入できないような珍しいきのこ類があるので、必ず立ち寄るお店。 
トリュフもあって、国内産からヨーローッパ産のものまでもを取り扱っていらっしゃいます。
ポルチーニは乾燥物だけではなく、生のものまでも。
お値段は変動するのですが、この日の生ポルチーニは、なんと1lb、$45  
購入するつもりでいたのですが、我が家の時期が時期なばかりに、今回は断念。
結局一番安いきのこBrown Mushroomと、Sea Beansがあったので、それを購入。 
この日の夜、クリームパスタにして食べました。 
Sea BeansとはSalicornia のこと。  


California for Glutton            ,                                      


美味しいお店が集まっているFerry Building。
久しぶりに訪問すると、Hayes ValleyにあるBlue Bottle Coffee Company も出来ていました。
帰りにコーヒーを購入しようと立ち寄りましたが、すごい行列。 
先を急いでおり待つ時間を取ることができなかったために、またもやここも断念。 残念~
このお店はスローフードin サンフランシスコ にも出展されていました。


California for Glutton            ,                                      


キャビア専門店Tsar Nicoulai Caviar Cafe


California for Glutton            ,                                      


その他オリーブオイル店、チョコレート屋さん、園芸店にパン屋さん、ケーキ屋さんにワインShop、
チーズ屋さん、八百屋さん、中国茶屋さんなど、どこも選りすぐりのお店ばかり。 

そしてこの日の一番のお目当てはべトナムレストランでのランチ。 
思いがけない夫婦揃っての外出日となったので、当日の朝に予約を入れて訪問。
ベトナムレストランの事は、また別の機会に。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

chicchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■SHITAKE

コメント、ありがとうございました。
椎茸がSHITAKEって、書いてていいですね。
いつか、行ってみたいサンフランシスコです。

19 ■無題

そんなに寒かったのですかぁーヽ(*'0'*)ツ
トイレットペーパーを巻いた!
アメリカっぽいですぅー(‐^▽^‐)

すごいですね、いろんな専門店たち!!chicchiさんは、そこで、厳選した素材を買われてるんですねー!!一緒にお買い物についてまわらせてほしいです(〃∇〃)
クリームパスター写真みたいです♪

ベトナム料理のランチの画像
たのしみにしています♪

18 ■Ferry Buildg.いいなぁ~

こういう雰囲気好きです。
あと、帰国して何がうらやましいかって、マッシュルームの宝庫であったこと。日本はきれいに包装された小さなきのこが、とっても高いんですから。それでも、食べたくて時折買ってしまうマッシュルーム好きです(⌒¬⌒*)

17 ■無題

いってみたいなぁ~素敵ですね♪
きのこも、大好きです( ´艸`)

16 ■アメリカでも

しいたけはしいたけなんですね^^
秋の味覚できのこがおいしい季節♪
近いうちにきのこのクリームパスタ
作ってみますw

15 ■こんばんち

全身筋肉痛はおさまりました?(笑)

chicchiさんの撮るS.Fは最高です。
上から4枚目の写真には”愛”が溢れてます・・・・

と、ベガスらしからぬ表現??
寒いS.F
帰国の際はTシャツにマフラーで行きましょう!

14 ■無題

chicchiさん こんばんは(^-^*)/

まりコロ イタリア料理のお店でポルチーニ好きでパスタとか頼むんですが これは箱買いお値段ですか?

まりコロ料理作らないので相場がわからないですが、マッシュルームの値段を見てしまうと高いですねっ(^_^;)

お料理作る方なら見てるだけで楽しそう(^_^)

ベトナム料理のランチ blog 楽しみにしてます~(^^)

13 ■大好き♪

サンフランシスコは大好きな街です。
コンパクトで見やすくて、それなりに都会で過ごしやすい。
アジア系が多いのもほっとします。
お店がすごく充実してますね!
日本もだいぶ寒くなってきましたよ。

12 ■ステキですね~♪

デートしてきました♪いいなぁ(〃∇〃)
我が家は自宅で居酒屋ですね♪
東京も急に寒くなりましたよぉ~リンすず電気絨毯から出ませんから( ´艸`)

11 ■こんにちは♪


私も良くSFに行ってました!

SFは霧と坂のイメージが強いですねっ!

今頃はもう寒かったっけ?!(笑

ベトナム料理のレポ楽しみにしていますo(^▽^)o

10 ■無題

いつもdeliciousな情報ありがとうございますm(_ _)m

貴殿のこのページにお邪魔すればするほどアメリカに行きたくなるのは何故!?

いいですな~アメリカ!

myuちゃん回復如何ですか、その後は?

お大事になさって下さいませ('-^*)/

9 ■ほっこり・・・デート!

ご夫妻でのお出かけ・・・。
楽しまれたみたいですね!
キノコが・・・美味しそう~。私もクリームパスタが
食べたくなりました!!

8 ■無題

久々のご夫婦デートを満喫ですね
たまにだから充実したいって思えるんですよね

7 ■お互いに

chicchiさん
こんにちは。
MYUちゃんにもchicchiさん夫妻にとっても辛くも結果的には意味のある一週間だったんではないでしょうか!
プレゼントありがとうございました!
MYUちゃんの回復祈ってます。

6 ■都会!!

私も、ベイアリアの彼のところに滞在中は
滅多にSFには行きません。。。
たまにいくと、「わ~、都会!」って思いますよね(笑)。

でも、こんな素敵なところでお散歩するのも
たまにはいいですね☆
Myuちゃんのことは心配だけれど、夫婦で
ゆっくりする時間は必要ですものね。
(きのこ、そちらでは高いので近くのファーマーズ
マーケットで調達することが多いです!)

ベトナム料理とベジタリアンのイベント情報も、
楽しみにしています!

5 ■おしゃれ~

ど、どれもパウンド高いですね。。
でも、キノコ好きにはたまらない~~。

ベトナム☆気になりますねぇ。

4 ■日々、看病しているのだし・・・

そうしてご夫婦で出かけられる時にはお出かけして発散させて下さい。
母は、日々ずっと彼の事を見ていられないので夕方がドキドキですが、それでも帰るとホッとしています。
色々とchicchiさんありがとう。
頑張りますね^^

3 ■デート♪

楽しめたようですね♪
SFOの生な感じが伝わってきましたよ!
寒い、って言っても、さすがアメリカ人!半そでから皮ジャンまでいますね(^O^)/
こちらも寒くなりましたよ~~(^▽^;)そしてじわじわと新型インフル・・・広がってるようで怖いです。

Myuちゃん、お金かかっちゃうけど、そんなことも苦にならないわ!って意気込み、感じられました。優しいお二人にきっといいことありますよ♡♡

2 ■懐かしい!

シスコは一度だけですが行ったことがあります。
Caroleさんという女性の家に泊っていました。
短い期間だったのですがCaroleとの想い出もあり、
美しい街並みも印象的で、シスコは今でも
忘れられない大好きな街です。
シスコの街並みの写真、懐かしいです。
「SHITAKE」はもう国際語なのですね(笑)。
最後のカクテル、美味しそうですね♪

1 ■こんにちわ

9月でも寒かったSF、今の季節はかなり寒いんでしょうね。
日本でも北海道では雪がちらついたとのことです。

ベジタリアンのイベントとは嬉しいですね。
体にもいいですし、いろんな種類があって楽しそう。。
椎茸は、SHIITAKEとして販売されているんですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。