行ってきました博多阪急 宝塚展
「彩風咲奈&咲妃みゆトークショー」
贔屓じゃなかったら別に…派だったのに
こういうのに行きだすあたりもう引き返せない所に
来ている気がしますが、いや、まだ大丈夫…たぶん…
トップスターじゃないし、博多座公演中っても月だし
1時間ちょい前くらいで大丈夫かなあとか余裕でいましたが
8時前の段階で11時公演分は終了とかいうツイートを見て
あわてて博多駅へ
奇跡的に13時回のラストですべりこめました
こ、こわあああ
教訓:ちゃんと見たいなら始発で並ぶべし
まあ、でも立ち見も出来たので別に整理券にこだわらなくても
見れるのは見れたみたいですけどね^^;
無事に整理券をゲットしたので、11時の回はスルーして
並んでる間にお友達になった方とランチ
(・・・って、普通に考えたらありえない行動だなw
ヅカ友っていう共通点って色んなもの飛び越えるわ…)
11時回はスカステ入ってたようなので
後日見れるかもって~
なので、13時回の定期主観レポです
しかもちょっと酔中なのでぬけてるとこもあると思いますが
ニュアンスと心の目で感じてください!
整理券最後の番号なのに、最前と2列目の端が
あいてたので前方へ…
出てくるカーテンの目の前だったので、出てきた瞬間
あのなんとも言えない光の眩しさをモロに浴びました
咲ちゃんは薄いブルーのシャツに紺ベースに緑と赤の
チェックのネクタイ、濃い紺ベストに白いパンツ(くるぶしまで)に
ショートブーツというかわい格好いいスタイル
みゆちゃんはペパーミントグリーンのカクテルドレスみたいな
ワンピースにオフホワイトの袖ふんわりボレロ
背中に大きいリボンがついててお姫様感満載…!
なにそれなんでそんな服を違和感なく着こなしてるの?
人形なの?
司会の方が、高めのカウンターチェアに座って
自分は到底足がとどかないのに、咲ちゃんは余裕で床に
足をつけている様をひといじり
まずは一言づつ自己紹介と前田慶次での役紹介
深草ブラザーズ楽しいファミリーですよね、
ミーティングとかしてないんですか?
って聞かれて「してないです」って普通に答えてた(笑)
みゆちゃんは、舞台ではみんなより松風の世話をしてることが
多いので東京公演でももっと松風と仲良くなりたい的な事を
言ってて…緊張してるのが伝わりましたw
トークショー前に100周年展示を見たそうで、
その感想…
二人とも「先輩方が築いてきた歴史~自分がそこに
立っていられて幸せ~、これからも精進します」風の
模範的お答え
入ってすぐのとこに最近の舞台写真とトップスターの紹介
コーナーにマイドリの咲みゆのパネルも置いてあって
見つけた瞬間テンションあがったと、二人で喜んだそうです。
喜ぶ様子もかわええ(笑)
で、前田の話してたかなー
ともみんが毎回アドリブやってるのがすごくて
「やばい、今日は笑いの神がおりてこない」とか言って
あせったりもしてるけどって話してました
あとはーショーは、とにかく下級生まで皆に見せ場がある
え、この人がここにも出てるの!?ってのもあるから
じっくり観て欲しい、と
休憩中は?35分ありますがどんな感じですかー?という質問には
戦場です、とw
着替えて、化粧落として、スタンバイする時間もあるから
実質化粧替えするのは20分くらいしかなくて大変です、
でも、もう、少しだけ慣れてきました・・・と咲ちゃん
ね?とふられたけど、はい、と言えずにうう、と口ごもって
少し小首をかしげるみゆちゃんが可愛いかった(笑)
あと、音楽学校時代の話で全然、専門スクールとか行ってた
わけじゃないので、受験のときもお団子がうまくできなくて
ショートなら楽!とショートにして前髪もポンパドール風に
ピンで留めただけで挑んだ、という咲ちゃん
でも本科生から「この子やばい!」ってリーゼント
つくってもらったって話してました
なのでリーゼントが苦手で、徐々に自分に似合う工夫が
できるようになった・・・と話してました
みゆちゃんは、同期の子たちとお互い三つ編みしたり
してました~って普通のコメント(笑)
毛がでないようにきっちり三つ編みって事を言いたいんだろうけど
「モケモケしないように」って不思議な擬音語つかってたw
伝わるけどwww
「武器みたいに硬い三つ編み」作ってたってw
語彙がちょいちょいおもしろいなこの子・・・
ちぎとの会話が楽しみすぎるぞ。。。
失敗談とか聞きたいんですけどありますか?っていう質問には
咲ちゃんはないです、と…あるかもしれないけど、覚えてない、
エピソード的に語れる面白話はもってないって感じで
真面目さが伝わりましたw
みゆちゃんは大階段から落ちそうになったことは、ある、と
おっとっとってなりました、と片手をコントみたいに広げて
バランスとるみたいにクルクルしておっとっと、ていう様が
かわいすぎましたw
あとは「ダダダーって落ちて行かれる方を見た事はあります」とw
「落ちて行かれる方って(笑)」と咲ちゃんも失笑ww
で、博多座の話
咲ちゃんはフットルースで来た、ということで
博多座はすごく音響がいい、と
博多名物はものすごく考えてましたが、結果「選べません!」
とにかくもつ鍋は連日で行ったそうです
今日はココ、明日はココ、って3日連続で行ったりしてたって~
「タカラジェンヌがもつ鍋屋に居たら目立つでしょうね~」って
言う司会者に「そう…ですね、大きいし、舞台人だから
みんな声大きいしうるさいし…」って申し訳なさそうに言うのも可愛かったです
博多のお客様に、宝塚の宝塚歌劇以外にいいところを
教えてください、というのに思いつかなくて
無言になってしまうのも可愛かったw
家と大劇場の往復以外で何かないですか?って更に言われても
まだ無言・・・(笑)
家と大劇場を往復して、一生懸命練習してるんですねってのは
十分伝わりました!!!
テキトー言わないところが逆に好感度UP!
ってとこで、お客様からのアンケートに回答コーナー
・今まで演じた中で好きな役?はなんですか?
咲ちゃん→ロミジュリの“死”、若き日~の与之助
みゆちゃん→ジュリエットの新公、春の雪の綾倉聡子
(日本人って複雑だなあって思った、ってwwやばい、この子
ほんとにおもしろいwww)
・やってみたい役は?
咲ちゃん→shall we~のドニーみたいな役、格好いい役が多くて
それはそれでありがたいけど、役者として幅を広げたい、と
いうのが本気で、なんかそういうとこも含めて王道路線だな~と
まっすぐ育ってておばちゃんほほえま
みゆちゃん→「おとめにも書いてますが、薔薇の封印の
映見くららさんの役」ってどキッパリ言ってて強い意志を感じました(笑)
・咲ちゃんへ「水さん、音月さん、壮さん、と3代トップスターを経て、
学んだ事は?」みたいな質問
→それぞれのトップさんで新公させてもらって、水さんはまだ
下級生だったこともあるけど、とにかくまず水さんを真似て
できるようになってから自分を出せ、と
桂さんは、逆で「咲奈の思うように演じたらいい」と言ってくれる
壮さんは「今までやってきた新公の経験を生かして、
それを信じてやればいいと思う」と言ってくれた、と
それぞれに学ぶことが多くて誰がどうとか言えない、
でも3人とも1聞くと100答えてくれるくらい皆さん真剣に丁寧に教えてくれた
そういうのを自分もこれから下級生に伝えて行きたい、と
両手でマイク握り締めて一生懸命答えてくれて、
素直に拍手、ですわ。。。
3つほど質問に答えたところで、時間になったので
ジャンケンでサインを3名にプレゼントして終了
1回目、咲ちゃん→2回目みゆちゃん…で早くも客を全滅させて
しまいやりなおしwww
というみゆちゃんの天然&面白キャラにちぎたさんとの
ミラクル科学反応が楽しみで仕方ないです!!
で、最後は東京前田と、次の公演のご案内と
〆のご挨拶
〆もまあ模範的に「こうしてイベントに集まってくださるお客様のおかげ、
100年続いてる伝統、これからも精進します」的なご挨拶
別にとくにおもしろく話そうともオチをつけたりしようとも
しない、ひたすら真面目なお兄ちゃんと妹って感じで
ただただ微笑ましくて頬筋ゆるゆるなりましたわ…
終わったのは13:50くらいで、30分くらいかなーと思ってたので
かなり満足度の高いトークショーでした
ジャニとかハロではお客様扱いされることって殆どないので
百貨店の方と比べるのも大変失礼だけど、
阪急のスタッフさんの対応の良さにおののくレベルでしたし、
(整理券番号順に現れない人を走って探しまわってたし)
いやー行ってよかった!!
ああ~、雪組が好きだああああああ!!!!!!!!