第64回ライオンズクラブ国際協会330-B地区年次大会 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

第64回ライオンズクラブ国際協会330-B地区年次大会に参加してきました。
ライオンズクラブは「we serve」の名の下、「我々は奉仕する」事を目的に世界各地で奉仕活動を行う団体です。

私の所属する山梨ライオンズクラブは、神奈川県、山梨県、伊豆大島と一緒の地区になり、来年度は同じ山梨地区の上野原ライオンズクラブから石原ガバナー(330-B地区会長)を輩出するため、皆さんで激励させていただきました。

会場の横須賀芸術劇場ホールは、とても重厚な雰囲気ある円形の会場で、ウエルカム演奏では海上自衛隊横須賀音楽隊の皆様がとても素晴らしい演奏をしておりました。
芸術ホール最高ですね(^。^)

文化、芸術は人間性を深める第一歩。

本市にも花かげホールなど素晴らしい音楽施設がある事を改めて良いことだと再確認できました。
足元の資源もしっかりと磨き直していきたいと思います。