もう一人、字が書けないない子がいます。
正確には、
☑ 漢字が書けない。
☑ 字のバランスが悪い。
☑ 鏡文字が得意。
。。は、と「わ」。・・を、を「お」そんな 表記もします。
早く手を打ちたいのですが、現在勉強中でして
まだ、具体的な手を打ててません。
ですが、ノートだけは
おまとめノート(全教科対応) 大き目の8ます 国語ノートをつかっいます。
学校では、プリント学習が多いので
ノートをとることはあまりないと、思っているのですが。
ちょっと、負担感が軽くなるようなこともしています。
発達障害は、その人の数だけ特徴が違うということが
書籍などに最近見ます。
「ケースバイケース」ですが
どんなやり方があるのだろうと、知ることは大切だと思います。
それを一緒に探してくれる人も、いると心強いですよね。