もう一人、字が書けないない子がいます。

 

正確には、

☑ 漢字が書けない。

☑ 字のバランスが悪い。
☑ 鏡文字が得意。

。。は、と「わ」。・・を、を「お」そんな 表記もします。

 

早く手を打ちたいのですが、現在勉強中でして

まだ、具体的な手を打ててません。

 

ですが、ノートだけは

おまとめノート(全教科対応) 大き目の8ます 国語ノートをつかっいます。

 

学校では、プリント学習が多いので

ノートをとることはあまりないと、思っているのですが。

 

ちょっと、負担感が軽くなるようなこともしています。

発達障害は、その人の数だけ特徴が違うということが

書籍などに最近見ます。

 

「ケースバイケース」ですが

どんなやり方があるのだろうと、知ることは大切だと思います。

それを一緒に探してくれる人も、いると心強いですよね。