ZELEコンテスト全国大会に出場しました | charming-hairのブログ

charming-hairのブログ

ブログの説明を入力します。

先日ZELEコンテストの全国大会が行われ、

チャーミングからも選手が参加致しました。

参加した選手は

福留さん、青戸さん、喜納さん、千田さんの4人が参加致しました。

カットAの部門では

喜納さんと、千田さんが出場しました。

カットAはウィッグを使用したカット競技で

参加できる選手はアシスタントに限定されます。

30分の時間制限で全体の長さを3cm以上を切ることになっている競技です。

使用するウィッグは持ち込みで事前にある程度の仕込をすることが可能になっています。

カットB競技には

福留さんと青戸さんが出場しました。

カットBは実際のモデルさんの髪をカットする競技です。

こちらも30分の時間制限で全体の長さを2cm以上切ることになっている競技です。

カットC競技には

福留さんが出場しました。

カットBとカットCには選手の参加制限はありません。

カットCはウィッグを使用したカット競技ですが、

主催側で用意したウィッグが参加選手の席に置かれ

当日発表されるテーマに沿ったイメージカットスタイルを創る競技です。

今回のお題はこちら

制限時間は

出されたテーマに対してのシンキングタイムが5分

カットする時間が35分の競技です。

他にもウィッグ競技で

事前に出題されているテーマに沿い、

頭頂部や後頭部に髪の毛を結い上げるアップスタイル競技がありますが、

チャーミングからは参加選手はおりませんでした。

 

各競技の結果

カットAに参加した千田さんが優勝

カットBに参加した福留さんが

優秀賞を取りました。

これからもチャーミングを宜しくお願い致します。

 

 

少ないですが下の写真は関西で行われた予選の写真です。