こんにちは。

 

yoshieです♡

 

 

わたくし実は、今年「国家資格」の受験を控えておりまして

通勤時間を有効活用したく、iPadが欲しいなと思っていたんです。

 

もちろん自分で買うつもりで

「iPadが欲しいと思っているんだよね~」

「iPadとiPad Airのスペックの違いは○○で、ギガ数は○○なんだけどどう思う?」

「Wi-Fiモデルとセルラーモデルがあるんだって~、どっちがいいかなぁ?」

と、主人にいろいろ相談しておりました。

 

そうしたら「週末、電気屋さんに連れて行ってあげるよ♡」と言ってくれて
 
その週末を迎える前に、、、、
 
 
バレンタインデー前日に喧嘩をしてしまったんです。
 
 
口も聞かず、せっかく作ったハンバーグディナーは険悪で黙々と食べ、
ガトーショコラのチョコレートケーキは
手作りしたものだから旬なうちに食べて欲しかったけど
こんなムードでは渡せないなと思いつつ、一応、声はかけました。
 
 
翌日、主人と話し合い。
主人がどう思っているかを聞いて
私の意見も聞いてもらって
 
主人いわく「私が幸せなのだろうか?」疑問に思っていたそうなんです。
昨年、私は主人の地元に引っ越して
マイホーム計画もなかなか決まらず、
引っ越したアパートが水害で
それからいろんな災難もあったりして大変だったんです。
 
 
結婚式ではみんなの前で堂々と
「幸せにすることを誓います!」と宣言してくれたのに
 
「幸せにできているのだろうか?」と弱気になってしまった主人。
 
「俺と居て幸せなんだろうか考えてた」と言うから
話をしているうちに段々、わからなけど涙が止らなくなってしまって。

 

 
こんな弱気にさせてしまった私にも責任がある、と思ったんです。
だって、主人の隣で幸せそうな姿を見せてあげられていなかった責任。
 
もちろん!幸せなんだけど、主人にはそういう風には映っていなかったワケで・・・
 
でも優しい主人だから「yoshieのせいじゃないよ」と言ってくれた。
 
私は、
旦那さんとお互い健康で元気に楽しく。そして、笑顔で一緒にいられるだけで幸せなんだよ♡
ということを伝えました。(家がボロボロでなければ、マイホームじゃなくたっていい♡)
 
すると主人は、
「その言葉が聞けて安心した。よかった。」
 
 
「俺も幸せだよ。
俺はyoshieが「幸せ」でいてくれたら、俺も幸せ」だとドキドキえーん
 
 
そしたらボソッと
「バレンタインデーを台無しにしてしまったから・・・
iPadを買ってあげるよ」って言ってくれたんですー(*≧∀≦*)
 
「え!!!!!」 
「本当にいいの!!??」と聞き返したよね♡
 
 
もうここは、「いいよー、悪いよー」なんて言わずに
「素直にありがとう!!大好きーーーー!幸せだよ~!」って甘えました♡
 
 
 
(念願だったiPad、Smart keyboard、pencilりんご
 
やっぱりね、女性は自らが幸せであることが大事なんだと改めて感じたんです。
彼の隣で「ご機嫌」でいることの大切さ♡
オーバーリアクションなくらいハッピーをアピールすることも大事!
(もちろん幸せなんだけど、主人には伝わっていなかった。私はまだまだ足りなかったんだなって反省・・・)

 

そして男性は、女性の願いを叶えてあげたい♡と思う生き物。

「彼女を幸せにしてあげられている俺、かっこいい♡」

 

男性はいつまでも、女性のヒーローになりたいと思っているんです。

いま、甥っ子が戦隊ヒーローに夢中です。

この頃から大人になっても変わらないんだなぁと、愛おしくなりました♡

 

 
 
今月のアロマ講座は、自ら幸せになれるマインドフルネスも学べるレッスンとなっています♡
「誰といても どこにいても 幸せになれる」
いよいよ今週末です!お気軽にお問い合わせください♪

 

2月アロマ講座1DAYレッスン♡ /

 

 

 

♡こんな方にオススメ♡

・家族の健康に役立てたい

・アロマの知識、利用法を身につけたい

・ご自身の健康、美容、体質改善に役立てたい

 

♡レッスンの流れ♡

座学10分~、クラフトタイム20分〜、ティータイム

座学では精油の取り扱い方や注意事項、活用法についてお話します。

 

ぜひウイルス対策、花粉症シーズンを前に

『空間除菌・感染症予防スプレー』のクラフト体験してみませんか☆

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

ご提供中メニュー

 

NEW 2020年2月アロマ講座
『空間除菌・感染症予防スプレー』1DAYレッスン♡

【開講日時】 2月22日(土) 
【時間】 10:50~11:40
【定員】 4名様

【講座内容】

 アロマの基本を学び、精油を使った除菌スプレーを作りながらマインドフルネスを行うクラフト講座

【実習内容】

 空間除菌・感染症予防スプレー 30ml 

  (クラフト体験していただいたものをお持ち帰りいただけます♡)
【持ち物】  筆記用具
【受講料】 2500円(基材代・講座代・税込)
【開催場所】槻木サロン(仙台駅よりJR東北本線で25分・槻木駅より徒歩5分)

【お申込み方法】

  こちらのフォームよりご予約ください♡
\女性限定です/

※妊娠中の方はこちらの講座をご受講いただけません(精油の禁忌に該当するため)

※受講料につきましては受講日当日に現金でお支払いをお願いいたします。

 

image

 

NEW上記メニューほか→こちら
個別セッションのご予約・お問い合わせ
こちら
矢印 yoshieのプロフィール→こちら
矢印 charmile.→ホームページ