今日は社長様のサプライズ誕生会

ホテルの宴会場貸切

グビグビ飲む社長

千鳥足社長

呂律まわらない社長

周りは苦笑いで止められず

それこそが、イエスマン軍団と言われる由縁(私含む)

最後に社長からの挨拶をもらう予定…

…しゃべれるかな。ベロンベロンですけど

若い女性社員が『社長、締めのあいさつをお願いします』と伝える

「あいさつ〜?」と女性に顔を近付ける

「マクラは?君マクラ持ってこいよ」

…??

『マクラですか?』慌てて目を逸らす女性

「ん〜、そういうの頼む時はマクラ持って来るもんなんだよ!知らないのか君は!」

更に顔を近付ける

まずい…と立ち上がるイエスマン軍団(私除く)

しかし、その前に…「パチン!」と乾いた音

『いい加減にしなさい!この変態!』女性社員が社長の右頬を平手打ち!

更に目の前のワインを社長の顔に浴びせる!

…静まり返る宴会場(私含む)

ずぶ濡れのまま立ち上がる社長

ゆっくりステージへ…

「あ、あったマクラ」

と握ったのはマイク…

「え〜、今日はサプライズをありがとう。こんばんはマイク眞木です。なんちゃって。あっこれマイクか。」


明日にはみんな忘れていますように(私含む)