職場で気さくな女性事務員Aさん

二十代前半

キャピキャピしてて

ぶりっ子ブリブリのあざと女子


仕事は可もなく不可もなく

デスクにお菓子常備

文房具も自分で買ったキャラクターものばっかり

お局達は微妙な反応


女子免疫無い男子はメロメロ

既婚男子は引き気味



ある日、男性職員3名で外回り

昼飯時になってしまう

『どー思うAちゃん。ちょっとスカート短すぎるよな。髪の色もやり過ぎ』

『でもひとなつっこくて可愛いじゃん』

『いやー、さすがに距離感近すぎるでしょ。しかもみんなに対してやってるからね。彼女だったらイヤかもなー』

『女子社員からは不評みたいよ』

『そういうの気にしないタイプなんじゃない?課長は喜んでたよ。Aちゃんいると明るくて良いな〜とか言って』

『確かにな。こないだ課長にタメ口でツッコんでたぞAちゃん。んな訳ね~だろぉって』

『そうそう課長嬉しそうに、コラコラ。とか言っちゃってな』

『あん時のお局さん達の視線は怖かったよな』

『距離詰められたら離れた方良いかもな』

『うん。課長もお局に陰口たたかれてたからな』

『まず腹減ったからコンビニ寄ろうぜ』

会社から3件離れた🅿付きのコンビニに停める

『おい、あれ』

視線をコンビニ横の喫煙所へ


そこには

両腕を組み

しかめっ面で

くわえタバコの

Aちゃん


みんな好きになりました