子育てカウンセラー協会
インストラクターのCHARME です♥


📝こんな子育ての悩み
ありませんか❓❗

■何でこんなにイライラ~💢
しちゃうんだろう…🌀

■どうしたらママの気持ち、
うまく伝わるのかなぁ~🌀

■兄弟でも“やりやすい子”と“難しい子”あ りますよねぇ、何で❓❗

■子育てに自信がない…⤵⤵

■パパとママの子育て感が違うことに
イライラを感じてませんか❓❗

■子育て楽しみたいのに、手探りでは
うまくいかなーい❗❗

■自分の子供なのに、
子供の考えていることがわからない❗❗

そんなママ達のお悩みを
解決してくれるのが

赤ちゃんともち❤

知ると、子育て感が
ガラリと変わります⤴⤴




私のストレスもかなり軽減❗❗

ママが変わると
子供も変わる❗❗

かなり実感しています❤

いつも喧嘩ばかりしていた
うちのお兄ちゃん達も
仲良く一緒に遊べるように😆

これまでの喧嘩の原因は

長男のヤキモチ
僕の事ちゃんとみて❗❗
僕の事ちゃんと認めて❗❗
というストレスが
次男に向かっていました💦

わかってはいたものの、
お兄ちゃんだからできるでしょ❗❗
お兄ちゃんだから我慢しなさい❗❗
お兄ちゃんだからちゃんとしなさい❗❗

もう~“ちゃんとしなさい”とか
ちゃんとの意味さえわからないっ笑い泣き

何かにつけてか
『お兄ちゃんだから…』
ばかり言ってた私…💦ゲロー

私は長女で
『お姉ちゃんだから…』
が一番嫌いだったのに
同じこと言ってた⤵⤵

私も子供の頃
私だって頑張ってるのに❗
いつも弟ばっかりみてズルイ❗とか思ってたムキー
そして、嫌がらせいっぱいしてきた⤴⤴笑

長男の気持ちは私が一番
わかってあげないといけないのにね🌀

気持ちを伝える事が
苦手だった長男が
認めてくれた❤を感じたのか、
当たり前の事だけど
言葉にできなかった
『ありがとう』とか
『ごめんなさい』が言えるように❗❗ウインク

そして、
『何でお兄ちゃんに生まれたん❓お兄ちゃん我慢ばっかりやけん、もうやめる❗❗』
と、心の声を出してくれました笑い泣き

その変化に感動ーー⤴⤴

子供はまだまだ気持ちを上手に
伝える事は難しい~。
そして、
タイプによっても表現の仕方が違うんです❗❗

なので、私は

まずは、ママが自分のことを
しっかり知って❤
そして、子供ちゃんのタイプとの違いをしっかり受けとめて❤

と言うことを伝えています真顔

ますます赤ちゃんともち知りたく
なるでしょ❓❤

早くこの感動を伝えてあげたい⤴⤴

気軽に相談してくださいね❗❗ウインク


最後に、写真の『もち麦』
美味し~❤
オススメですよ❗笑