おうちに花を飾りましょプロジェクト ”へきなんの輪菊展示会”に行ってきました♪ | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

愛知県・半田市 

フラワーアレンジメント・ハーバリウム・リボン教室 

 

シャルマンフルールの武内英里子です

ご訪問いただきありがとうございます
 
はじめましての方はプロフィールをご確認ください
 
 
インスタグラムはこちらフォロー大歓迎♪

 

ブログよりもはやくいろいろな話題を

アップすることがあります^^

 

 

 
碧南市で現在開催中の”へきなんの輪菊展示会”
お花仲間のSNSでの開催を知り 行ってきました
場所はあおいパークさん
 
碧南市と言えば半田市のお隣・・にちかい町^^
車で30分ほど 産業道路を通ってブーンと行きました
 
 
 
最初に惹きつけられたこちらは ↑”フルブルームスカイ”と名付けられたんだそう
「上を向いて歩こう」 というメッセージを込められているんですって♡
 
制作に携わった碧南市のフローリスト ことりさんのSNSで知りました^^
 
素敵ですよね^^ 余談だけど ”上を向いて歩こう”は坂本九さんの歌で
私の大好きな歌 たくさんのアーティストさんもカバーされてますよね
思わず 菊のファンタジー・・なんて思っちゃった 幻想的ですもん
 
ちょうどお手入れ中 制作者の一人の方にもお話を少しだけ伺うことができて
ちょっと プリザーブドフラワーを作る過程に少しだけ似てるなぁ なんて思った私です
 
 
 
入口 ↑ アーチやオブジェもやっぱりファンダジーだな☆
 
そして会場内では ことりさんにもお会いすることができました♪
 
開催を知ったのは先輩のSNSだけど お忙しいからお会いすることはないだろうな
こっそりみてきちゃおう・・なんて思ってましたが いやいや さずがいらっしゃいました♪
取材にいらしてた方にもばったりさすがの彼女 皆さん お会いできて嬉しかったです♡
(余談ですが・・ワタシチビだからか年下に見えるけれど彼女の方が若いんですよね 知ってましたよ)
 
 
 
 
ちゃっかり写真まで撮って頂いたワタシ↑
ピンハネヘアで失礼します 笑。
 
ポンポンと見事なボリュームの染輪菊のブーケを持つと
思わず笑顔が出てしまいました 
 
 
 
輪菊はダリアにも見えるけれど 遠くから見ると私には紫陽花にも見えるー
(咲き方違うけどね! ローガンズだからかな^^)
 
 
素敵な展示を拝見できて 幸せでした☆私は私のペースでがんばろっと勇気まで頂いて
ありがとうございました ☆
 
 
 
 

◆公式Line・・・https://lin.ee/n8kIOtu←こちらをクリックでQRコード読み取りできます

 

☆ご登録メリット→初回登録時500円割引クーポンプレゼント、問合せなどチャットでスムーズにできる

           季節のフラワーアレンジメントプレゼント企画などあり

 

 

◆2022年からのレッスン予約について→詳細はこちら→☆

                        午前・午後2部制になりますが完全予約制

                        ◎少人数制のお教室です(各回最大2名様まで 2021年12月現在)

                                        

                        

 

◆HanairoABレッスンとは→季節の花 フレッシュフラワーを使ったレッスンです

 2022年からHanairoAは花束(ブーケやスワッグ)レッスン、HanairoBはコンポジション(アレンジメント)レッスンになります  

 

*参加費→HanairoA・・5,500円/回、HanairoB・・6,600(器付)/回                                            

      

◆Hanairoアートレッスンとは→プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使ったレッスン

 ・2月⇒アネモネのバルコニーアレンジメント、ひな祭りアレンジメント(春色アレンジメント)

 

*参加費→4,000円~7,000円/回

 

◆仏花1dayレッスン・・・詳細はこちら

 

◆リボンリースby pokokceri 、コサージュレッスン・・・詳細はこちら

◆ハーバリウムレッスン・・・詳細はこちら 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈初めてのお客様へ〉

※自己紹介はこちら▶

※キャンセルポリシーについて▶︎

 

 

スマホ決済ができるようになりました♪

ご利用の際はチャージ確認お願い致します^^

 

 

公式Line はじめました♪

 

https://lin.ee/n8kIOtu

 

 

よろしければ登録お願いいたします^^

 

↓↓

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

ID検索はこちら→ @hxx5488s

 

お友達登録いただいた方に

500円割引クーポン配信中です。

 

 

 

 

春のキャンペーンクーポン配信しました☆

 

ご利用期間・・2/5~4/28 お一人一回のみ、他クーポンとの併用できません

 

 

 

◆公式Line始めました・・https://lin.ee/n8kIOtu

                                         お友達登録大歓迎

 

 

 

 

 

 

 

↑P38・・プリフラスイーツ「いちご&チョコレートムース」

こちらで作品を掲載していただきました

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

レッスンやご希望に応じたフラワーアレンジメント制作、ブライダルなど

お問合せ・お申し込みこちらから承ります

お気軽にどうぞ^^

 

↓↓

 

 
 

 

※レッスンにご参加くださる皆さまへ・・コロナ対策実施中です