【動画付】2021年おばちゃんズディズニーランド攻略法 | 和菓子アトリエ華とトールペイント教室

和菓子アトリエ華とトールペイント教室

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・あんフラワーレッスン・はがせるジェルネイル

こんにちは

友人とディズニーランドに行った時の動画をアップします。 2021年12月

 

 

2020年 一人ディズニーシーの様子はこちら

 

ディズニーランドは若いころ

アメリカからスタートして日本で数回楽しんでいました。

 

近くにあるのになかなか行けず、

昨年ディズニーシーに行き、今回はディズニーランドへ

 

父が元気なころ、ミッキーの写真を撮りたいと言っていたので

見せてあげられたら良かったと・・いつも思っていましたが・・・。

 

コロナの中

昔のイメージではキャラクターにハグしたり、キャラクターが身近にあった気がしますが

今回会えたのはピノキオ&ピノキオのおじいさん

ショーでちらっとキャラクターを遠くに見ただけでした。

 

この後ディズニーに行かれる方が多いので参考までに報告します。

 

まずなかなかパークチケットがとれなかったので

ディズニ系のホテルの宿泊パックをとりました。

ホテルの様子

狭かったけど歯ブラシは可愛かったです。

 

今回は翌日朝からスタートです。

前日12時夜中のに開園時間が決まるそうで

 

寝てしまったので翌朝

9時スタートが8時半開門と知りました。

朝ミッキーの朝食プレートでもと思ってましたが、早めにおにぎりで・・・と思っていたら

朝7時にはホテル内のおにぎりは売り切れ

売っているもので他のものを食べて出発

 

セレブリティホテルはランドまで専用バスで20分ほど

前日は新浦安駅経由で30分ほどかかりました。

ホテルの部屋もディズニーの絵が描いてある程度で部屋も狭く

それでもトリプルルームに変更してくださいました。↑

 

女性3人もいたら誰かグズグズしている人がいそうなものですが

仲良しおばちゃんずは、とてもせっかちで行動が早い3人だったので

とっても楽チンでした。待つことなく・・言いたい放題で笑いっぱなしで・・

 

ランドの中へ

ランドに行く前に必ずしておくこと

公式アプリをスマホに入れて登録を済ませておくこと

1台のアプリで3人のスタンディングパズ(乗れる時間の予約がとれます)

 

入場ゲートが入る前に3人のチケットバーコードをホテルで読み込ませておき

入場とともにスタンディングパスをとります。

美女と野獣が今人気なので、まずはそれをおさえます。

(11時ごろには完売してしまうことも)

 

途中で乗り物を乗りながら

キャラクターのショーの抽選をします

 

食事は行く前にディズニー系のホテルディナーはすべて予約できなかったです(満席で)

前泊してディナーを楽しむのが理想かも

イクスピアリの中のレストランもたくさんあるのでそこで済ませました。

 

ホントに体力とお金がある人は、ホテル宿泊したら

究極ですが前日と翌日ランドとシーを予約することもできるようです。(事前予約なら、良く調べてください)

中年以降の人には疲れるのでやめた方がいいと思います。

 

朝早くに入ったら、人気のエリアをどんどん乗っていき

そして早めにランチへ

アリスのレストラン

こちらは学食みたいで、うすぐらいですが、お手頃な価格で、まあまあおいしかったです。

ここでも早目の行動が大事

スモールワールドのとなりあたりです。

夜はハウスのカレーにしました。

福神漬けぐらいつけてよ・・・と思いましたが

こちらも早めでしたが、まあまあ混んでいました。

朝9時から入ってピノキオやプーさんにのり

シンデレラ城の中に行き

昔はなかったですよね。この辺のアトラクションは

美女と野獣がすごいよかったです。

 

お城の後ろの張りぼての?風景画がよくできていて

画像で見ると本物みたいで

後で動画上げますね

ランチ後美女と野獣

アドベンチャーランドへいき休みながら遊び

最後がスプラッシュマウンテンで

カレー

お土産見て、パレード見て花火の予定が

中止になったので

お土産見て解散しました。

 

さらにランドを後にして舞浜駅に行く途中のディズニーストアでお土産を見ました

すいてて見やすかったですが

なんとなくランドの中で買った方が楽しそうです。最後お土産ショップも混んでて

もうパパッと買ったので数がたりません。

お土産コーナーで最後に買ったのは

3人おそろいのバッグにお土産を入れて帰りました。

このバッグレジで行ったら出てきました。1個¥700

作品展示とか荷物が多い時に役立ちそうです。

東京堂買い出しもこれにしようかな~~(#^^#)

 

今回気の利く友人が

マスクを作ってきてくれたので2人は赤一人は緑のマスクをしているので

キャストの人から声をかけられたり、ほめられました。

そしてこの友人が3人分のおやつセットを作って配ってくれたので

中にチョコとかおせんべいとか色々ミックスして遠足のお菓子のように

お菓子の袋と、後ろは私への誕生日プレゼント。

途中ちょこっとっこれを食べるのが楽しく良いアイディアで時間短縮になりました。ありがとう~~~(#^^#)

 

食事したのがすごいシンプルで

アリスのランチとカレーのみ

自動販売機で飲み物1回買っただけ・・

 

★持って行った方が良いと思ったのは、ショーを見る時の敷きものです。ビニール袋でもいいけど

 地面にすわるので、時間がある人はベンチですがベンチに人数制限があったのと

座ってみるように指示があり、立ち上がれないので・・

 

私は乗り物に乗るのが好きなタイプかもしれません。

お土産もそれぞれ見てたら荷物がドンドン多くなってしまうので

身軽なまま最後まで楽しめました。

 

乗り物乗るときは、リュックや帽子はおろしたり外したりすることが多かったです。

消毒は各アトラクションにありました。

3人はこまめにしていましたが、他の人はあまりしていないように見えました。

去年のシーの時の方が注意が細かく丁寧でした。

 

40年前のアメリカで

義足の人がディズニーを楽しんでいるのを見て、優先して案内したりして、なんて進んでいるんだろうと思いました。

 

今は車いすの人もいましたが、少ない感じもしました。

ベビーカーの人の方が多く、ちびっ子連れの方が優先な感じがしました。

中高年だと、孫の付き添いとかで行く人が多いのかもしれません。

 

夢の国とは言え大人数を、短時間ですすめるためのシステムがしっかりしています。

アプリが使いこなせないおばちゃんずは、一人ぐらいは使いこなせないと困ります。スマホの充電も忘れずに。

それでもダメな時には・・・おばちゃんパワーでキャストにお願いしたり聞きました。

 

キャストも前よりは少ないし、大変そうではありますが、皆様親切にしてくださいました。

 

夢の国を客観的にみて、色々なやり方をディズニーから学びました。

 

今度はシーにもう一度行きたいな

何度もリピートさせる仕組みもすごいですね。

すっかり戦略にハマっています。

 

チケットはタイミングで予約できた友人が多いので

さっととれたら一人でフラット行くのも良さそうです。

 

詳細はまた動画にします。

 

 

★動画はブログからのみ限定で収益化の対象にはなりません。