季節の和菓子★お正月の花びらもちと水仙 | のりこグレース~東京トールペイント教室&料理とお花について

のりこグレース~東京トールペイント教室&料理とお花について

トールペイント教室&木の実のアレンジとハンドメイドレッスンと料理サロン(和菓子教室・パン教室・おもてなし料理)

おはようございます。

和菓子教室は練り切りだけでなく、季節の和菓子提案も行っていきます。

 

花びらもちは、元旦から15日までに食べるもので

ごぼうが入っているので健康や長寿を願っている縁起の良い和菓子です。

 

花弁もち詳細記事見つけました。

平安時代からのもので

裏千家初釜でも食されるとは優雅で雅な感じがします。

 

そして、ういろう生地で作る水仙を作りました。

初春にふさわしい和菓子ができました。

 

買って食べたときは・・これで正解?な味なのかと思っていましたが

自分で作るとうっすらピンクが見えて、色もあんもたっぷりな季節あんで

まわりもしっとりもちもち

 

家庭で作れる和菓子としてはとってもおいしくできました。

 

 

和菓子レッスン お問い合わせ↓

 

お仕事の依頼・教室へのご予約

■フォームからお問い合わせするPCはこちらをクリック携帯電話からはこちらをクリック

■電話・メールでお問い合わせする電話:070-6948-4422メルアド:nomatanoriko@gmail.com

※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。