ここ数年、バタバタと過ごしてきたように

感じていて。



それは何故か。



自分の中の足りないを埋めようとしてきたから

身近な人に認められないと私はダメだと思ってきたから



だと

ようやく答えに辿り着いた。



そこまでしてでも

わたしはわたしを認められなかったんだなと。





でもね?

色々やってきて

思うのは本当の本当に大切なのは

外側だけじゃない、内側が満たされて

外側に反映するってこと。



そんなこと、

随分前から知ってるし笑い泣き




だから内側を満たす!とか動いていたけど、

根底の根底にわかってなかったんだろうね笑




あれもこれもしなくても

わたしはわたしだし、

ひとつひとつを丁寧に、が

大事かなと思ってきた。





浅く広くではなくて

狭く深く。




本当に大切なものは

身近な人の笑顔。




そして何より私自身。




自分を満たし、

お相手に貢献する。




その循環を





やっと


やっと


やーーーっと




できそうな気がする。






自然と湧き上がるまでは

目の前のことに

集中しようと思う。





この数年は

やらなければ!!!と

焦りも大きかったから。






まずは

やることを絞る。





そこを徹底的に向き合う。





そして

onとoff。





家族にとっては

この余白が1番大事かもって思って。





私の中の余白も作っていこう。





もう焦らなくても

大丈夫だから。








たくさん付き合ってくれたパートナー、

勇気をくれた本音で話せる友人、

仕事関係の人や両親。




コイツは大丈夫か?

思われてきたかもしれないけど、



これがあたしの人生なんだ。







迷惑もかけますが、

優先順位と

思いやりを再度思い出して





余白を作ろうと思いますニコニコ





大事ね、

余白ラブラブ






感謝いて座