雅…*






たまたま咲いたのか
全部にほんの少しでも鋏を入れたつもり?
つもりだったので記憶が定かではありません
タイミングよく今となりました
wabara「雅」です

昨日
2024/09/25咲きました















2〜3日前から
なかなか動きが止まっていたけれど
ようやくほどけたと思ったら
今朝はパッカ〜ン💦

しかも
上手く撮れず
1枚目からおとぼけフェイスで失礼してます
















夏の暑さなら
数時間でパッカ〜ンでしょうけれど
このところ気温がさがり
ゆっくりゆっくりと
咲いてくれました
















蕾はピンク
咲き始めもピンク色
からのオレンジが入り
最後はこの咲き方ですが
ヘタをすればカップが浅いと
間違いなく見ていられないレベルです

なんでしょう

シャルロットペリアンよりも美しく咲きました

















さてさて

先日
シマムラ園芸さんの脇を通りましたら
楽しそうに沢山の人で賑わっていました

気温も下がり始め
秋のお花や球根・種蒔きで賑わう
ガーデナーさんブログも多く目にとまります

お花屋さんへ行ってみようか!?

いや
いろんな意味で
急には始められない…(笑)

連休中
エアコンが壊れる前にと
買い替えたエアコンの設置が昨日で
室外機を退けるのに庭のレンガがずれまくり…

なんだか
ザワザワする心地悪さいっぱいに💦
何とかマイナスからゼロベースへ戻さねば

まずは
敷き直し用に買っておいた
人工芝をきちんとやり直して…
疲れた植物に活力剤でも与えようか

夏の間
ずっと放置した代償は大きいようです💦

書きにくいのですが…
鉢の苺を枯らせてしまいました〜っ!!

鉢も洗って整理整頓
そこからリスタートです
( ;∀;)








(シャルロットペリアン*2024/09/25)







平和ボケしているせいで
ようやく今頃気付いた事があります

わばらのリクエストがあり
品種確認にベランダへ出た時
以前から
ん?
という小さな違和感を感じていました

無いような…?
それ以上深く考えるでもなく
得意の放置プレイで秋バラの季節到来てす💦

ようやく確認して気付きました
「つきよみ」
「しずく」
「そら」
この3品種が無い!!!

ハッとしました

多分
あの時
通りがかりの
わばら好きバラ友さんに
つきよみとそらを差し上げたんだと思います!
♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠

多分
重複している
「かおりかざり」を差し上げたつもりが
「つきよみ」をお渡ししてしまったのだろうと

ほんと
毎回自分の脳ミソが恐ろしいです
恐ろしいを少し突き抜けて
笑えてきました

無いなら無いでも良き?
(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠

いや
まてよ💦
可愛い「そら」
コレだけは嫁入り先から
挿し穂をちょうだいしようかしら…

そして
完全に記憶喪失の「しずく」よ💦
何処に嫁に出したんだか(笑) 
間違えて最後の株…
田舎に持ってったかも🦆🦆🦆
 

帰ってこ〜い♡



















………*