未来予想図X?! | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡
ペタはお休み期間中です…zzz

その後、呼吸器専門のクリニックに診てもらいました

 

咳喘息を疑われ、また使ったことのない新しいタイプの吸引薬が処方されました

 

正直吸引薬は苦手

 

吸う手順もめんどくさい〜

 

 

慣れだけど集中してやらないとタイミングを間違える

 

プシュッとした瞬間に口の端から白い粉が漏れ出てきたり…結構コツを掴まないとまともに吸うのも難しいんですねー

 

単におばさんがまぬけなんでしょうけど…


途中で咳こまずに無事吸えても、どの程度吸えたのか疑問が残り、きちんと吸いきれていなかった気がしてモヤモヤ


しかも今回のは週一で洗浄しなきゃいけないのが…だりぃ〜w

 

そして大して咳はおさまらず、あまり効いてる気もしない

 

即効性なく徐々にきいてくるタイプのお薬なのかな

 

吸引薬の説明をされたとき、”配合薬だから、これ一本で大丈夫”と言われたけど、診察後、凄い喉の激痛に襲われ、痛みには全く効かず、かなり辛かったです( ノД`)シクシク…

 

痛みがひくまで、これまでの病気で消費しきれずに大量に余ったロキソニンや、のど飴で、なんとか乗り切りました


釘をさしたような、刃物で傷つけられたような痛みand異物が喉につかえるような不快感


充分に睡眠もとれず目の下くまって死相が出たような酷い形相…地獄の日々☠️


これ一体なんの拷問よ〜おばさん誰かに呪われてる?あの人に呪詛されてるんじゃ…と思ったほど…☠️

 

風邪の症状がまだ抜け切れてなくて喉の痛みがぶり返したのでしょうけど…きつくてぐったりでした

  

ずっと毎朝毎晩噴霧し続けなくちゃならないなんて(T . T)

 

前の病院でも咳喘息と言われたことはあるけど、"病気に感染する度に咳喘息を繰り返してると、そのうち肺が硬くなり、気管支喘息に移行してきます" という恐ろしい話は今回初めて聞きました😱

 

何回か繰り返すとリモデリングという肺や気動が硬化する現象が生じ気道が狭くなり突然死することもある?とかないとか?

 

これまでの病院で、そんな大事な話してくれた医師1人もおらんかったわ(ー ー;)

 

呼吸器専門だったからか検査も説明も丁寧だったかも

 

咳喘息→気管支喘息→☠️death

 

なんとなく自分の死因バターンこれか…そんな未来予想図を想い描き、少し暗い気持ちになりました☠️

 

過去何度も長引く咳を繰り返してるから、もうリモデリングはじまっちゃってるかもなー


たまに感じる胸痛もそれかも

健診でもなにもひっかからないけど…


診察後の待合室で、懐かしのドリカムの未来予想図Ⅱという歌を思い出してしまい、

ブレーキランプ5回点滅 アイシテルのサイン〜とかいう歌詞を

咳喘息5回発症 リモデリングのサイン〜

と脳内で替え歌してしまいました

 

"Ⅱ"ってことは、その前もあったのかな?と今更疑問が湧き、会計待ちの間に調べたら、あったのですね…今更初めて知りました

 

バイクのヘルメット5回ぶつけるのが未来予想図で、

車のブレーキランプ5回点滅が、未来予想図Ⅱ

 

随分凝った曲だったのですね、面倒なサインをよくいくつも思いつくわーと感心しつつも、うすら寒くなってしまったおばさんでした

 

ひょっとしてⅢもあったりして?と更に調べてみたら…これがなんと、まだあったのですね

未来予想図Ⅲではないけど三部作となってるようでした…

 


5回おでこをぶつけるというサイン?うぇ〜


とても最後まで聴けませんが歌詞だけ読んでさらに寒くなったおばさんでした

 

好きな人が多そうなので決して大きな声では言えませんが、ここだけの話、昔からなんか苦手です

 

以前マツコさんが仰られてたドリカムアレルギーなのでしょうか

  

なのに、なぜこの曲を思い出したか

診察をうける前日だか前々日だか年代別のヒット曲を紹介する番組で紹介されてたのを観てしまったからなのでしょうね


多くの方を敵に回してしまったかしら(・・;)

好みの問題なのでこればかりはどうしようもありませんが…

 

それはさておき

喉の痛みは、今は少し落ち着きました

激痛から魚の小骨がささってるくらいの痛みへと軽減したかな…

イガイガや咳も続いてますが、なんとか…


行けてなかった美容院にもやっと行けてスッキリしました。行ける時に行かないと、またいつ病気うつされて行けなくなるとも限りませんから…


次の診察で咳喘息確定すれば長期治療についてお話くださるそうですが、未来予想図X☠️ になる前に、ここらへんで、きちんと治療した方がよさそうかな、と思っております…。゚(゚´ω`゚)゚。


娘の方は今月2度もテストがありましたが…

うーん…厳しいな…~_~; 


ただサピOの国語Bの結果が、おばさんの採点とたったの2点違いだったことに感動しました…そこかいw


衝撃が多すぎると、もうそうなってしまうんでしょうね^^;