30代ママのcocoです♪

小学6年生と2年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

先月に小学校のお泊り行事がありました

 

その時にこちらを購入★

 

 

旅行バッグ★1泊2日

 

 

 

お泊りの学校行事は、スポーツやってる子たちは

大きめのリュック(普段習い事で使ってるやつ)

 

運動してない子たちは、ボストン型が多いような気がします照れ飛び出すハート

 

 

 

 

5年生の時のお泊り行事は

 

海のセットを持ったり色々でもっと大きめのバッグが必要でしたが

(ナイキの大きめのボストンバッグにしました)

 

今回は、ホテル泊だし備品使ってOKだったので

 

小さめのこちらを購入しました飛び出すハート

 

お値段安かったけど、とってもしっかりしていて

 

上開けなので、ものも取りやすくて買ってよかった!

 

同じバッグの子何人かいたってさ~チュー笑

 

女子もけっこう同じ子いたらしい飛び出すハート(色違い)

 

 

 

で、中身の整理用にこちらを購入

 

楽天で購入しようかと思ったけど

 

準備が間にあわず、ダイソーに!

 

 

 

 

 

こちらのトラベルケースを購入しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

6点セットでどれも使いやすい感じ

 

夏物、子供用なら

 

下のポーチだけでOKな感じ

 

冬物ならメッシュポーチが便利そうな感じでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お値段も500円とお手頃価格だったので

 

こちらで十分でした照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

家族だれでも使えるので買ってよかった照れハートハートハート

 

 

 

この辺も旅行にあると便利ですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート