ご訪問いただきありがとうございますむらさき音符
可愛いものが大好きな

7歳(小学生)・2歳(保育園)

 男の子兄弟ママ cocoです♪

16歳でUC発症・緩和再燃を繰り返し現在再燃中

 

 

最近、お片付けが楽しくて

 

プチイラ解消グッズを100均などに探しに行くのですが

 

今回は、重いものや掃除のたびに動かさなきゃいけないものを

 

簡単に動かせるようになる!

 

そんな便利グッズですハート

 

SNSで見かけて、気になっていたのですが

 

人気商品らしくて

 

なかなか見つからず

 

先日発見したので興奮しましたチュー(笑)

 

 

こちらですグッ

 

 

 

 

 

 

 

DAISO(ダイソー)

 

ラクラク ピタッ!と キャスター (4個)

 

 

 

 

 

小さめのキャスターなんですが

 

なんと

 

8kgまで

 

耐えることができるのですハート

 

すっごい!優秀ですグッ

 

 

 

 

 

これは小さめのごみ箱なんですが

 

 

こちらに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は両面テープになっているので

 

すぐに貼ることができます!

 

 

ちょっと3つにしたら

 

安定感が・・・

 

でしたので4つ貼ったほうがいいですねタラー

 

 

まぁ、このごみ箱はほぼ紙ごみ系なので

 

重くないので問題ないですが。

 

 

 

 

本命はこちらに使用するためにチュー

 

 

 

 

 

ニトリのインボックスですハート

 

 

お仕事で使う、資料や本やファイルを収納しているんですが

 

結構、重くて

 

動かすときは引きずる感じでアセアセ

 

もっと簡単に動かせるようにしたかったのアセアセ

 

 

 

 

 

引きずってるから、擦り傷がひどいですが・・・

 

 

このキャスターは

 

 

一方方向に動くので

 

キャスターの貼り方は動かす方向に

 

貼らないといけないので

 

私は横向きに使用して使いたいので

 

矢印の向きにハート

 

重いので、真ん中にもキャスターを追加しましたイエローハーツ

 

(だからごみ箱は3つになったんです)

 

 

荷物を入れて動かしてみたら

 

すっごいスムーズ!

 

感動しましたラブ

 

 

 

 

 

キャスターが小さいので

 

貼っても高さが気にならないのも

 

とてもいいですイエローハーツ

 

大きめのごみ箱や

 

パントリーの収納・衣類系に場合は

 

キャスターの数を増やせばOKだと思います照れイエローハーツ

 

 

また買ってきて

 

ちがうごみ箱にも付けたいと思いますピンク音符

 

 

キャスターって本当に便利ですね照れ

 

 

 

 

12月4日からセール始まるから

それまでにほしい商品を選定中!