こんにちはでぃるんです(。◕ ∀ ◕。)

さて始まりました新GM
目覚めし闇の魔物( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

ボルド大坑道が舞台のGMです^ ^
制限時間内にカースドラゴンまでたどり着き撃破すると言うコンテンツなのですが、初見の感想から^ ^
※あくまで個人的な意見ですよー

まず、敵かったい!!
さすがGMモンスター!って思ったんですが実は私65
中武器未強化で挑んでますwすみません:(´◦ω◦`):

スカ爺(スカージ)武器ならまだいけるのかな?
まだ素材が集まってないので頑張ります!

そして、道迷う!
以前からボルド大坑道は、迷って立ち往生していたのであまり行かないようにしてましたw
しかし、いろんなの場所に敵がいるので倒しに行かねばなりません!なので迷いますw

迷っちゃう覚者さんはみんなについて行ったほうがいいですね(๑•̀ •́)و✧
何度もやると流石に慣れて覚えてきます^ ^



そしてわけもわからず6戦全敗w
んで現在に至る(`・ω・´)ww

ここからはクリアした方等に聞いた話や戦いながら思った事(´﹃`*)

敵の増援をいかに防ぐか!
これにかかってくると思われます。

まずコンテンツ開始後1分30秒経過で雑魚モンスターがワラワラ増えます。
さらに4分30秒経過で各エリアに大型モンスターが出現します。

この増援をいかに最小に抑えるかで後のカースドラゴンとの戦いに時間の余裕が生まれます(๑•̀ •́)و✧

いかに増援を防ぐかという事はいかに素早く効率よく倒していくかという事になるのですが、

私的3ポイント
①装備はある程度整えましょう(私含め)
②各地のワイト軍団を倒す順番を考えよう
③セージとプリがいると安定するよ

①ダメージが通らないと話にならないので武器は現状の最高のものを準備したほうがいいかもしれません

②ワイト軍団が4個所に散らばっているので、全員で確実に攻略していくか、人数を分けて各個撃破していくか、事前に話し合うのもいいかもしれません。

③このコンテンツの最大の見せ場!
シールドセージのハンズオブゴッド
(`・ω・´)シャキーン
このスキルがなんといってもカッコイイ!!
カースドラゴンの赤警告後の超範囲攻撃にあわせてゴッドー!!
セージさんはカースの弱点の胸が降りてくるとこにゴッドを展開
みんなはゴッドの中に集合!
プリはエナスポでゴットの持続時間を稼ぐ!
赤職はゴッドの中から全力で弱点を攻撃!
という一致団結が素敵なんです!!

今日の記事で言いたい事はただ一つ!!

セージ!カッコイイよー(>_<)
実はこの一言が言いたくてダラダラ記事書いちゃっただけなのです!www


詳しい攻略については、以前紹介したクラメンのやまだのブログに掲載されているのでご覧ください(他力本願www)
(`・ω・´)↓以下リンクからとうそt

それではでぃるんでした(・        ∀        ・)