(海上自衛隊オフィシャルサイトより)

つい、

マニアでもないのに、

すっごーい!と言ってしまう。

 

長さ197メートル、幅33メートルですってよ!

 

 

 

なにやら長いことブログ更新できず、失礼しております。

 

この連休中は

大湊地方隊創設70周年記念イベントで

いろんな企画があるんですが

護衛艦「ひゅうが」と「みょうこう」が来るんです!

 

 

艦内の見学もできるんですよ!

行ってみたいものですが

私はこちらの↓

 

メインエリアAでジャム販売しております。

メインエリアBでは

海の爆発物処理とかって書いてある・・・

面白そう・・・・

 

いやいやジャムの紹介に精出しなさいってことですよね。

 

楽しみにしております。

「すずなみ」「すおう」も見られます。

湾内クルーズも行けます!!

 

3日間やってますので

みなさま、是非。

 

検索するといろいろ出てきます。

情報量多いので興味のあるところ、追求してみてください。

お帰りの際はお土産にジャムをどうぞ。