あなたのほっと一息つけるとき

ほっと一息つける時、それは

 

ジャムを炊き終わって、瓶詰めも終わり

煮沸消毒を始めたタイミングで

休憩する時。

 

15分から20分くらいはグツグツ沸かしますからね。

待っているだけなので、糖度を測るときに使ったスプーンや

アクをすくったお玉や器などなど片付けたら

コーヒーか紅茶を淹れて

一人がけのソファに移動、

短い時間ですがほっとします。

 

しばらくしたら煮沸温度を測るとか

やることはあるんですが

ちょっと座らせてくださいって感じです。

 

7月半ば過ぎまで工房を離れているので

ジャム炊きはしばらくない予定、

ここ二日ばかりコーヒーを飲んでいないことに

さっき気がつきまして、

紅茶と麦茶、経口補水液・・・

 

そろそろおいしいカフェオレが飲みたいです。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる