day20-2

テーマ:

まずは要点から・・・


皆様のおかげで小さな小さな企業ではありますが、無事内定を頂くことができました音符そのため、「就職活動」というテーマのブログは本日の書き込みが最後となります。




既卒として就職活動を始めてから早2ヶ月弱、新卒と合わせると5ヶ月長音記号1クローバー
長かったぁ長音記号2ダウンダウン
色々なことを自重した5ヶ月間でした。
途中思わぬアクシデントに見舞われ、精神をぶち折られたことも今となっては良い経験だと感じています。
私の人生は自身の期待に相反することずくめで嫌になることも度々です。
ただそれでも私は歩みを進める場所で必ず成長することが出来ている、ということも紛れもない事実です。
ですから、来月からも前向きに何事にもトライしていきたいと思います。
そして次は自分の進みたい道を確実に歩むために、しっかりと準備をしていきたいと思います。
「狙い撃つぜ長音記号1
ですね、まさに。


最後に・・・


私は就職先を決めるに当たって重視することが二転三転していきました。
知名度から始まり、年収、規模、事業内容等でしたが、結果的にその中一つも当てはまりませんでした。
私は自分が必ず成長できる環境ある、という点で会社を選びました。
一般的な会社のようなカリキュラムもなく積極的な姿勢が求められます。
そういう意味では後ろ盾は何もありません。今と変わらないです。これから自分の中に後ろ盾を作っていくと決めました。

ブログにも記したとおり、というかそれ以外にもやりたいことがたくさんあります。

まずは社会人として世間の荒波に揉まれながら、それでも自分の信念を貫いていけるような人になりたいと思います。

残り9年と10ヶ月で自身に課した目標を達成できるよう日々精進していきたいと考えております。

これからも私のブログをよろしくお願いいたします。