昨日の説明会を聞いて思ったことです。

もっと鈍感になりたい。

私は良くいえば繊細な心の持ち主であると思います。

悪くいえば勘ぐり過ぎ、考え過ぎの臆病者です。

いつも頭の中でシュミレートして勝手に負けと決めつけてしまいます。

HUNTER×HUNTERを読んでいる方なら分かると思いますが、まさに兄の呪縛にかかったキルア状態といったところです。

常に最低の、最悪の状況を想定してしまい相手との力量を測る。

負けそうだと判断すると、すぐに敵前逃亡。

この癖どうにか直したい。

直すとしたら今しかない。

自分の力を信じて相手に飛び込んでみたい。


もっと図太い神経にならないと(就職活動中または仕事中)やっていけないと感じた。就活中は神経の感度を落としていこうと思う。