こんにちは。



反抗期息子に日々イライラしすぎて、困っていますネガティブ





自由にしたいならやることやればいいのに。何もしないで威張ってるし、何か言えばすぐ怒るし。そのくせ、甘えてるし。




ほんと反抗期だわ。ほんと成長途中って感じです。自分も反抗期、色々あったから、わかる。わかるけど、ハラタツゲロー






さてと、最近の悩みは、モグラさん。やっぱり、家の表側と裏側で2匹いるようですチーン




芝生をボッコボコにしたやつは花壇にひそんでいたようで、今日、でっかいモグラ塚をつくってくれましたゲロー



ソーラーのブーブーなるやつをまた、設置したいと思います真顔








冬の間に、球根を掘り上げておいたダリア、ネットで調べた保存?方法で、腐葉土ともみ殻混ぜたものの中にうめておいたんですが、乾燥したら霧吹きで湿らせて…とあったんですが、霧吹き、1、2回しかしてなかったから、乾燥しすぎて死んじゃったりしてないかなガーン




と、球根を植えてドキドキしながら待っていましたが、




咲いたガーベラ





良かったにっこり




失敗だらけで、ダメにした球根やら枯らした植物が多数なもので、常に不安です笑い泣き





冬を越えられたから大丈夫かなと思って地植えしたローズマリーも枯れちゃったし😭鉢だと冬越えられたのに、ナゼ地植えだとダメだったんだろう悲しい





でも、こぼれ種で増えてくれてるものもあったり。ほんとに試行錯誤ですわニコニコ