おはようございます。チャーリーでおまっ❗️

今回は仙台市青葉区川平にある川平飯店に来ました。



実はこの店。コロナのあと、バイトが集まらないということで、お店がやっていませんでした。

そう思ったら再開❣️

それにしても混んでる混んでる。

駐車場に停められないくらいに川平飯店渋滞。待つこと7分。駐車できました。


久々の地域のなかの町中華を楽しみます。


五目あんかけ焼きそばと半チャーハンとしゅうまいをたのみましたが、あとから、たのみすぎを後悔😱


待つこと10分。着丼。具沢山。

甘さは控えめながら、とろっというより

しっとりしたあんかけ。

醤油風味を感じれる一品。それにしても具材が大きいです。

また、オーナーの料理をつくる手際良さはピカイチでした。早いし丁寧。


麺のコゲが最高❗️

実は麺担当の短髪のおかみさん(なのだと思う)がオーナーに負けず劣らず、手際よく麺やシュウマイを担当していて、おかみさんの麺のタイミングとオーナーのあんかけのドッキングするタイミングは見事。


半チャーハンなのですが、普通の店ならば一人前チャーハンで出てくるレベルの量。多すぎる😱

でも、パラパラしていて、胡椒と塩の味加減が絶妙で、かなりシンプルですが美味しい逸品でした。


シュウマイは普通に美味しい感じです。


満腹以上に満腹でした。

この前の寺岡飯店、今回の川平飯店も地名の名前の町中華は味があって、やはりいい❗️

心を込めてご馳走様でした。

ありがたや❗️ありがたや❗️


本日もお読みいただきありがとうございました。