今月初旬に書いた腰痛。
その後、鍼灸で治療の傍ら、腰痛の本を読むと、
「動かすといい」とあったので軽いランニングやウォーキング、ストレッチ、ヨガを続けていきました。
するとここにきて痛みが小さくなってきたのに気が付きました。
鍼灸の効果も大きいと思います。
先生が2時間も丁寧に診てくれはるんです。
バドミントンの練習に臨むと結構打てる!嬉しい!
まだ100%ではないですが7割くらいの復調。
でも、腰の不調は複合的なものだそうです。
練習後のケアを引き続き行うつもりです。

バドミントンシューズは交代で2足履いているのですが、
2足同時に破れたりグリップしなくなってしまったのでひとまず1足新調することにしました。
周囲ではミズノの評判が良く、私は運動靴でもアシックス派、バドシューズはYONEX・リーニンを履いてきたのですが、
初めてミズノのシューズを買ってみました。
バド仲間の勧めもあり御茶ノ水のTOKYO MIZUNO本店で買いました。
練習で履いてみると履き易いです。
フィット感が良い感じ♪

          

今日はバド仲間の男性と練習の帰り際にLINE交換。

かねてから面白い人だとは気がついていたけれど、そのスタンプは濃かった。。
「ぷりてぃツイン」というらしい。。

直後に別の人とも交換を申し込まれたので慌ててうさまるのスタンプで返す。
私はバド系のスタンプは、「バドわんこ」をよく使っていたけれど、「プリティーツイン」の前ではパワー不足。
これからこんなやりとりがずっと続くのだろうか。。

私も対抗して使ってみようかしらん。。ラブラブ