チャリティーマルシェvol.8 2014秋開催します。  | いのちをつなぐチャリティーマルシェのブログ

チャリティーマルシェvol.8 2014秋開催します。 



今秋のチャリティマルシェは、大きく5つの要素から成り立ちます。

1つ目は、道内の農家の皆さんの協力による農産物のチャリティー販売。現時点で既に20以上の農家さんが、今回も呼びかけに応じていただいております。絶賛募集中!

2つ目は、東北の復興に一歩踏み出した企業の商品の販売。売上の全額が企業に戻されるので、買うことそのものが支援につながります。

3つ目は、道内のワイナリー、農家さんの作ったワインやシードル、ジュースなどのチャリティ提供。今回は、北海道にゆかりのある方を通じて、ヨーロッパのワインも届きます。

4つ目は、会場内で食べられるフード、札幌市内の有名シェフの協力によるタパス(ひとくち料理)の提供、さらに、富良野の人気店「cafeゴリョウ」、道東小清水町の「手作りcafe Suiba」、スープカレーの「一灯庵 Sunpiazza」などの軽食、コーヒーの提供、さらには道内のパン屋さんのブースが登場します。

5つ目は、道内外のミュージシャンによるチャリティーライブ。道内でも引っ張りだこのあの人、全国規模または世界で活躍するあの人なども登場予定!!

このほか、土日両日ともに、14時から行われる、被災地・被災者の現状を知り、未来を考える「トークライブ」でも、スペシャルゲストをお呼びする予定です。

ぜひお楽しみに!