健康とエコ!をテーマにしているのに、電子書籍なるものを

読んだことがありませんでした。

そこで、今回初めてのチャレンジ!

$元気とpowerをチャージ!by 足の休憩室
写真の犬がエアデール・テリア犬です。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60049471.html

何を読もうか?悩みましたが、犬好きエアデール好きとしましては、
このわかいいエアデールに会いたい!
ということで、「はぐはぐ」を購入しました。

「はぐはぐ」は猫の本だと勘違いしていましたが、
エアデールの本を書いていた沼田陽一さんのご一家の話を
息子さんで作家の沼田朗さんが書いた原作を、コミックに
したものでした。

エアデールらしさ、出てますね~。
でも実際はもっと愛すべき存在なんですよ~。

ワタシもエアデール好きの1人として!
エアデールをモデルにした健康バンドも作りました。
$元気とpowerをチャージ!by 足の休憩室
$元気とpowerをチャージ!by 足の休憩室
我が家のエアデールbellがモデルです。
陽気で元気なエアデールのように、この健康バンドで
なってもらいたいですね。イラストはワタシの手書きです。
そのため、1本1本エアデールの表情が変化しています。

光電子100%健康バンド
「ワンダーバンド メッセージ love」1本入り (イラスト ホワイト)/
足の休憩室はんどめいど工房

¥1980
Amazon.co.jp




電子書籍のことならこちら
eBookJapan
www.ebookjapan.jp


ちょっと読みたい時に、電子書籍は便利です。

とてもエコですし・・・・

立ち読みも出来る、のだそうです。

コミックは電子書籍でもまったく問題なく読めますね。
よかったよかった!
エコ生活 一歩前進です。

なるべくシンプルに生きようと思いまして

電子レンジが壊れてから(3年前)

買おうかどうしようか迷っているうちに(//・_・//)

電子レンジが無くても、問題がなく(当たり前ですが・・・・)

生きていけるので、その日以降

電子レンジの無い生活をしています。

慣れました!すぐに。

やはり、レンジで温めるより、直火で調理したほうが

ダンゼン美味しい!という理由もありますが。

便利なことって慣れやすいのですが、少しの不便も

慣れちゃうとぜんぜん平気です。

むしろ、楽しい。

レトロな生活って、なんだか気分がおちつくみたいです。

1つずつ、シンプルにしていきたいです。

欲張ると、心が疲れます!

頑張ると、身体も疲れます!


どこかで、

リセットすることも大切です。

壊れてよかったなあ~。電子レンジ!

と、今では壊れた電子レンジにちょっと感謝しているくらいです。

少しずつ、エコを実践していくと、きっとムリなく

当たり前にそういうライフスタイルになるように思います。

やるぞ~!!と思うと意外に続かないことが

多いと思いませんか?

なにか1つ変えると、少しずつ少しずつですが、変わって

いきます。

実例!

ワタシは最近、Dr.南雲式に少し大股で歩くようにしたところ、

お腹、太もも、お尻の筋肉が見る見る「減り」ました。

ちょっと大きく歩幅を意識して歩いただけなのに!

すごい成果です。

お腹・お尻の回りを細くしたい人はお試しください!

週1回、少し大股でウォーキングが出来ると、更に

早くスリムになりますよ!

これもちょっと変えることで、起こった大きな変化!

今日は、電子書籍という新発想も体験できたし、

エコ満喫です!

気分転換にちょっと電子書籍という「選択」も

楽しい!ですし、

本当の意味でのペーパーレスなので 大歓迎です。

コツコツですが、エコな生活を目指しています!

今日も皆さんにとって、良い1日でありますように!

少し大股に歩いて、スタイルがよくなりますように!