今日はカリスチャペル福岡の礼拝堂でスマイルコンサートがありました。
スマイルコンサートとは教会でしているピアノ教室の生徒さん達の発表会です。毎年、この時期に一年間の練習の成果を家族の前で披露します。
今回は音楽チームのミニ・コンサートの時間もありました。
みんなの演奏をドキドキしながら聞いて、子供達の緊張がこちらにも移って来るのを感じました。
途中で、頭がまっ白になったのか演奏が止まる時もありましたが、皆さん頑張ってました。
終わると、不思議なもので、皆さんのびのびピアノを弾いていました。
明日は朝から希望のコンサート礼拝、昼からは韓国料理教室です。



昨日は日本の文化を体験するために太宰府天満宮に行きました。