ユーチューブに

新生ディズニーランドの様子が上がっていた。


当日チケット売り場はもうないらしい,。

すべてアプリで状況を調べながら

アブリで予約。

なんだかんだ、

新たなサービスができても、

二重三重にアプリで順番待ち、としか

理解できない😅


お手上げ。

やり方がわからない。


人員減らしなんだろうなあ、、。


今まで当たり前と思っていたサービスすら

無くなりつつある.らしい。

花火やパレード、

乗り物制限される小さな子どもたちにとって、

最後のお楽しみだったのに。

回数制限されてるってほんと?


レストランも長蛇の列😱

これ、もう無理だー。

すべてのアトラクションを回れるはずもなく、その上、どこに行っても並ぶ時間平均50分?

広いパーク内を歩き回るだけで満足しろと?

1万円越える入園料で?

そりゃ、もう無理よー😆二度目(笑)

と、テレビに訴えたわ😅


子どもや高齢者にはきつすぎる💦

歩き回って並んで並んで、やっと食事にありつくなんて。


もともと、並んでまでアトラクション楽しもうなんて気はない。子どもたちの変わりになら並ぶのも厭わないp(^-^)q

ディズニーランドに行っても、

皆があちこち回っている間、

散歩も広すぎて、人混みのなか、歩くのも疲れて、落ち着いてゆっくりできるカフェも無し。ほんとはちっとも楽しくないの。


それでもショッピングやお土産選びはワクワクさせてもらえた。

子どもがえりしたように。


入園料が5000円前後だったから。


入園者数を制限しないで、入れ放題で、

出し物制限?


ディズニー終わったわー💦私の中で。


孫たちよ、、ばあばを誘わないでね~😰

って、

お年頃になったら

誘うわけないか、、😂お役目ごめん

🙏


ディズニークルーズは興味津々。

船の中にお楽しみが全部詰め込まれてる、はす,  

旅行するより楽かも✴️


ランドがしんどすぎて、

クルーズに関心が移ってる。


❇️国内周遊のみ(日本の現役世代は長期休暇取れないから)

ゆえに、4日間までの短期間。理想だわ✨

❇️日本船籍、なぜか安心。

❇️老若男女、家族で楽しめる

↑これ一番🙌


で、最高額が一人30万円、、。

飛鳥よりずっとでっかい。

詰め込んで詰め込んで、

これで、ご飯並んだら笑うしかないけど、、。

内容は決まってないのか不明。

船の中の催し物も、並ぶのかしら?

乗船素泊まり料金??

まさか、、でも、、┐('~`;)┌


けど、あれこれ想像するのが楽しい💃

就航は2028年。まだ行けるかo(^o^)o

体力ね(笑)