旅の終わり。 | CHARINKOのブログ。

CHARINKOのブログ。

patisserie CHARINKOは、2014年12月に神奈川県相模原市にオープンしたケーキ屋です。
CHARINKOの2番手パティシエのリンが、日々の出来事を気ままに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。


テーマ:


今日は、待ちに待った保健所の検査の日でした(=゚ω゚)ノ!


別に緊張する必要はないんだけど、朝からソワソワo(・_・= ・_・)o

時間が午後からっていうだけで、ハッキリしてなかったので、
あんまり広げて作業も出来なくて、ただウロウロしてました( ̄▽ ̄)笑


そして、エアコンを試運転してみたら、水がボタポタ落ちてきて…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『 ヤバい!!!掃除しなきゃ!!! 』
ってなって、また脚立とか引っ張り出して、原因究明してバタバタ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

そんなバタバタになった瞬間…保健所の方が来店。。。

ハッ!色んな物が出しっ放しだし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


うまくいかないものです。。。。


でも、ダメな点も指摘されず、無事に営業許可がおりました!!!

ばんざーーーーーーーい
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!!


思ってたより、あっけなく終わって、
その後は…しばらく抜け殻になりました( ̄▽ ̄)笑


今日で、自主工事は終わり。

ちょっとCHARINKOちゃんになるまでを、
振り返ってみようと思います(o^^o)♡

工事前。



今のCHARINKOちゃん( ´ ▽ ` )ノ♡



『 窓付け替えたんだね 』と言われますが、付け替えてません。
色塗っただけです( ´ ▽ ` )ノ!


店内のこの部分は…



こんな感じに( ´ ▽ ` )ノ!




元々の柱を残しつつ、解体したので、
あまり間取りは変わっていません(o^^o)


この部分は…





こんな感じに( ´ ▽ ` )ノ!




相変わらず、ブルーシートがマイナスポイントですが( ̄▽ ̄)笑


八百屋さん時代は、キッチンとして使われてたと思われるこの部分は…




厨房に生まれ変わりました( ´ ▽ ` )ノ!



この奥の窓部分は…



窓をふさいで、今はこんな感じに( ´ ▽ ` )ノ!





同じ角度から。
工事前。



途中の状態。




今。



この場所も途中は、こんな感じで…



今は、こんな感じに( ´ ▽ ` )ノ♡





予算が足りないという、崖っぷちでしたが…
大ボスの気合いと根性で乗り切りました( *`ω´)!


念願のお店がやっとできました!!!!





私にとっては、建築業界という未知の世界。
長い長い旅で…。


途中、めげそうになる事もありましたが…。

『 頑張ってください。楽しみにしてます! 』と、
たくさんの方々に声をかけていただき、とても励みになっていました。


本当にありがとうございますo(_ _*)o



明日から、やっとお菓子の世界に帰ります( ´ ▽ ` )ノ!!



そして。
オープンが延びに延びてしまい、申し訳ないのですが…(。>0<。)


パティスリー チャリンコは…

12月5日(金)am10:00オープンします(=゚ω゚)ノ!!

営業時間等、詳細はまた追って発表します。

よろしくお願いします(o^^o)♡





りんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス