12/10(日) ランカーキタ━(゚∀゚)━! 湘南サーフ | つれないそぶりの スズキさん

つれないそぶりの スズキさん

シーバス釣りにハマって20数年・・・

湘南地区を中心に一年中スズキさんを追いかけてます

でも なかなか相手してもらえないんですよー。

寒くなりましたよね~

寒いのスゴイ苦手なんですよ

朝起きるのがツライこの時期

最近2回ほど朝起きれずにつりいけなかったーショック!

 

本日も朝3時に目覚まし鳴らせて

 

でも寒いし~

 

眠いし~

 

どーせいってもつれねーし~

 

それでも気持ちを奮い立たせて3時半過ぎに起き上がり!

準備して出撃ービックリマーク

今日もウチから一番近い浜

七里ガ浜で4時半から開始でっす

 

潮回りは小潮で干潮は3時くらい

上げてきてるはずだけど水は少な目ですね

ところどころに根がある浜なので時々ルアーがこすります

キツイ根ではないので根掛かりはめったにしないけど

 

いつも通り2,3歩歩いてはルアーを投げて歩いては投げて~

 

だけどどーせ今日もつれないんだろうな~シラー

なーんてほとんどあきらめ気分で投げ続けてた

そしたら?

 

ん? なんかモゾモゾっとした感触が?

 

重みを感じて~ アワセビックリマーク

うぉーっ 乗ったーーーーー!!

 

かるくエラ洗いを見せて これはシーバス確定だなぁ

大きさはそれほどでもないかなー

なんて思っていたら

あれ? 意外と寄せられない?

あら? 走ってく? ラインが出てくよー

これは大きいのかなーはてなマーク

 

84cmありました音譜

しかもでっぷりとしたイイ魚体ドキドキ

たぶん80UPは2年振りかな

 

久々のランカーで嬉しくって近くのアングラーさんにブツ持ち撮ってもらいました

写真撮っていただいたアングラーさんありがとーございますm(_ _ )m

 

 

とゆーことで

寒くて眠くて全然つれなくても

やっぱりつりいってよがったーニコニコ

この至極の1本のためにまた頑張れる~

それでは また。

 

 

☆タックルデータ☆

ロッド ゼナック プレジールアンサー PA88
リール 14ステラ 4000XG
ライン ファメル ストロング8 1号(19lb)
リーダー ファメル ナイロンリーダー 5号(20lb)
スナップ カルティバ クロスロックスナップ00号
ヒットルアー シマノ エスクリム 119F