地図 | チャリダーアキの自転車世界旅行

地図

chizu


 チャリダーにとっては地図はとても重要です。次の町までの距離はもちろんの事、等高線の幅も気になります。それと同時に、大都市の詳しい地図も必要になります。オーストラリアやカナダの時は、一冊の地図で事足りましたが、中南米では多くの国を通過するので多量の地図が必要です。


 地図の値段は意外と高く、一ヶ国につき70ケツアル以上(約10ドル)というのが、グアテマラでの相場です。申し訳無いとは思いつつも、持木君の地図をコピーさせて頂きました。ところが、コピーも意外と値がはります。アンティグアにあるコピー屋さんでは、カラーコピー、一枚が7ケツァル(1ドル弱)という高値。一ヶ国分の巨大な地図を全てコピーする為には、5回~6回のコピーをすることになります。それだけで、35ケツァル。ため息が出そうなほどの出費になりました。後半は、節約のために白黒コピーで我慢する事に決めました。かなり見づらいですが、背に腹はかえられません。


 カタコトのスペイン語で、迷子にならないように頑張って走りたいと思います。


-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。