ピクニックには最高の遺跡です。 | チャリダーアキの自転車世界旅行

ピクニックには最高の遺跡です。

takaraki

 

 グアテマラの南西にある遺跡・Abaj Takalikはピクニックにはもってこいの遺跡なので紹介します。

この遺跡内は高い木が多いので全体が日陰になっており涼しく、散歩するだけでも楽しめる場所です。

それに、奥の方は小さな動物園になっており、珍しい鳥や猿までがいて、心を和ませてくれます。

もちろん、この遺跡を有名にしているたくさんの石は見ごたえ充分です。人の顔、人間、ワニ、カエルなどの形をした巨大な石が、階段状の遺跡の周辺に転がっています。

 スペイン語のガイドさえ断りさえすれば、好きなようにのんびりと過ごせる素敵な場所だと思いますので、機会があればぜひ行って見ることを勧めます。

 ただ一つ問題なのは、Abaj Takalikへと続くわき道が8キロ続く上り坂なので、荷物をつんだ自転車で登るのはかなりの労力を必要とすることです。

 ちなみに入場料は25ケツァル(約3ドルと少し)。