1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 09:57:33

ケーキ

テーマ:旅の食

kake

自転車に乗っている間は、おかしいくらいに甘い物を食べてしまう。ペンション八幡に滞在中のチャリダー仲間でアンティクーチョ屋に飲みに行った帰りに、誰かが「ケーキを買おう。」と言った。この大きさのケーキを買うのに、誰も反対しないところがすごい。

余談だが阿部雅龍君は朝からホールケーキをそのまま食べていたりして、一般の旅行者にひかれていた。

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-28 06:17:49

ペルーのお土産

テーマ:南米縦断

miyage

なんだこれ?

もらった人は喜ぶのか?

日焼け防止にはなるかもしれない‥

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-27 08:08:44

NHKで花火

テーマ:南米縦断

hanabi


ペンション八幡に滞在中、NHK花火を見て日本の夏を堪能しました。この他にも、郵政民営化法案の決議も生中継で見ることができました。テレビってすごい!NHK万歳!!


-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-25 11:08:55

しょうが焼き丼

テーマ:旅の食

syouga

ペンション八幡に、自転車旅行者の外谷さんもやってきて、さらに賑やかになりました。滞在者でシェアして、牛肉の生姜焼きをつくった時の写真です。

美味そうでしょう?

でも、あまりに生姜を入れすぎてしまい、味はまぁまぁでした。

大人数でシェアすると、安く日本食を食べられるので最高です。一人で自転車に乗っているときは、適当な物しか食べないので、日本食の時の喜びは人一倍です。

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-24 06:29:48

三度、水島夫妻

テーマ:南米縦断

mizushi2

水島夫妻がペンション八幡を出発するときの写真です。これで、水島夫妻を見送るのは、アンティグア、キトに続き回目でした。駐車場からのバイクの出し入れを初めて手伝ったのですが、あまりの重さにビックリしました。バイク旅行って、ある意味では自転車旅行よりもたいへんかも?

ペルー人の多くが珍しそうに、見ている姿が印象的でした。

mizushima

水島夫妻がアメブロを始めました。

http://ameblo.jp/boukenmizu/

ぜひ、応援の書き込みをしてください。


水島さんへ

「また、どこかで会いましょう!!!」

それにしても若い63歳だと感心してしまう。

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-22 06:30:38

チャリダー大集合

テーマ:南米縦断

syuugou syuugou2

写真上


左から

外谷昌史さん

http://www.geocities.jp/mazahiko21/PatagoniaGOGO/


僕(チャリダーアキ)

 

八幡さん(ペンション八幡オーナー)

 

阿部雅龍君

http://blog.livedoor.jp/garyu1/


慎くん

http://www.geocities.jp/ssk_aoi/index.htm

ペルーのクスコという町に、日本人の自転車旅行者がこんなに集まるなんて…


ここにはいなかったけど、持木くんのアドレスも載せておきます。

http://www.geocities.jp/mocchikichi/

 

 

-----------------------------------
全てのチャリダーに幸あれ!!ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-21 00:33:54

アンティクーチョ

テーマ:旅の食

anteku1

anteku'

クスコにはおいしいアンティクーチョ屋があり、滞在中に四回も行ってしまいました。アンティクーチョとは牛の心臓を串に刺して焼いたもので、ペルーでは夕方くらいになると、屋台が出てきます。僕のお気に入りの店は、アンティクーチョ以外に牛のモツを串に刺して焼いたものや、ピーマンの肉詰などが売られていました。毎回七人くらいで行って、たらふく食べて、たらふく飲んで10SOL(3ドル)くらいでした。ペルーで一番美味い食べ物だと思っています。この店では、毎回絶対に食べきれない量のポテトもついてきました。安く、お腹一杯になる日本の居酒屋のような雰囲気の店です。


-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-18 05:20:55

偽札

テーマ:南米縦断

nisesatu

ペルーでは偽札がでまわっています。10SOL(3ドル)とかならまだ救われますが、50SOL(16ドル)をつかまされたともなると、目も当てられません。写真のどちらかが偽者ですが、かなり精巧に作られているので、なかなか見分けがつきません。僕もどちらが偽札なのか分からなくなってしまいました。そのため、しつこく使い続けると、運が良ければ使用できるという噂もあります。


-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-17 10:07:28

阿部雅龍くん

テーマ:南米縦断

garyuu1

写真は阿部雅龍くんです。初海外旅行が自転車南米縦断という22歳。すごい男です。

ブログのアドレスはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/garyu1/


ぜひ、彼に応援のメッセージを書き込んであげてください。

22歳でここまでやるとは、本当に驚きです。今後、彼はどうなっていくのでしょうか。興味深々で見守って行きたいと思います。

garyuu2

写真は雅龍君の自転車。KHSです。長距離の自転車旅行者の多くが、このフレームを使っているように思います。

しかし、寝袋とマットがでかい

食事をシェアしたりして、楽しいペンション八幡生活を送ることができました。雅龍くんありがとう!また、どこかで!


-----------------------------------
ブログランキングでは雅龍くんが僕を追走中。逃げ切りのためのクリックをお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-15 11:27:47

八幡さんの自転車

テーマ:南米縦断

yawatacyari

クスコにある日本人宿「ペンション八幡」。ここは、南米にある日本人宿の中で、どうしても尋ねたっかた場所の一つでした。八幡さんは80年代に写真の自転車で世界一周(8万キロ以上)をした方です。今とは比べものにならないほどに、部品が手に入りづらかったことだけは間違いありません。そんな時代に、よく走ったものです。

僕と同じ事を考えている自転車旅行者もいるようで、数日の間に、ペンション八幡は自転車旅行者だらけになってしまいました。詳しくは、後日、記事を書きます。

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。