1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 09:14:41

南極、ビンソンマシフに登った男!

テーマ:中米縦断
メキシコ ペンションアミーゴ

そこには多くの日本人旅行者が集まる

そんな場所には時々

とんでもない奴等が平然と生活している



アミーゴの住人、カトリさんもそんな奴等の内の一人だ





「カトリさんは今回どっからきたんですか?」

「南極からです。」

(平然と話すが、まず日本ではありえない会話だ。)

「南極で何してたんですか?」

「山に登ってました。」

(?山??)

「ひょっとしてビンソンマシフ?」

「はい、そうです。」


























(どっひゃー!!!!)












普通の人は登らんだろう!南極だぞ!

とんでもない人だなぁ。






カトリさん

ただの、。麻雀好きの酔っ払い。だと思っててすみませんでし

た。

ちなみに料金300万円くらいで、日本の会社がツアーというのか

なんというのか、とにかく行けるらしい。


アコンカグア、マッキンリー、キリマンジャロ、ビンソンマシフ、モンブラン

エルブルース

と、すでに登っており、

残すはエベレストとコジウスコのみ

5年後には7サミットの仲間入りだそうな



(どうみても、ただの酔っ払いにしか見えんのだがなぁ。)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-28 09:09:50

中米編、波乱の幕開け!!

テーマ:中米縦断
シドニー空港のトラブルを危機一髪でクリアし

チャリダーはエアNZでオークランドへ向かう

機内食は残念ながら質素なものだった


オークランドで3時間のトランジット

再びエアNZでロスへ

12時間のフライトの後、ロスへ到着

ここでありえない事がおこった

イミグレの係官の人数は

たったの2人

一人係官は一人のアジア系の男に対して90分も時間をかけやがる

乗客はフロアーに横になり

読書

中には寝てる奴もいる

結局僕がイミグレを通過したのは2時間後















アホか!アメリカ!









ただのトランジットだぞ!俺は!

そしてさらに12時間ほど空港で暇をつぶし

メキシカーナでメキシコシティへ

5時間で到着














しかし!!!



















バックパックが出てこない!!!



















なんてこったもうヘロヘロだ


自転車は出てきたのに・・・

地下鉄で安宿、ペンションアミーゴに向かおうと思い

切符を買い、地下鉄へ・・・・


係員に止められた!

自転車の箱がでかすぎたのだ!

すでに切符買ったのに!


重い箱を抱えてバス乗り場へ向かう・・・

が、!!またしても断られる!!



















なんてこった!!

自転車はあるが、ネジや、小さな部品はバックパックの中なのだ

万事休す

どうにもならん!

チャリダーついにタクシーに乗る

オイラの負けだ・・






後から知ったことだが、トランジットのLAで

なんと、自分の荷物を一度ピックアップしなければ ならなかったらしい












知るか!そんなこと!!!
















しかもパスポートには出国の為のカードがはりついたままだ









気持ち悪!!














なんと、出国のイミグレはアメリカには無く

自分で出国カードを切り取って、飛行機に乗る時に渡すのだそうだ



















だから、知らん!っつーの!!!



















やい!アメリカ!出国のイミグレくらい造れ!!





















分けの分からんシステムを押し付けやがって!!!


















バックパック返せ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-28 09:09:15

機内食

テーマ:旅の食
チャリダーは普段どんなものを食べているのかを紹介する

新コーナー

「旅の食」


第一回目は機内食

エア ニュージーの機内食はこんな感じでした。

一目瞭然







全く足りない!








自転車乗りはみんな食欲の塊なのだ!





おかわりを頼めば、もう一食分、食べられる

と、もっぱらの噂だけど、残念ながら





そんな根性はない!





根性なしですみません




スチュワーデスっていつも忙しそうで、おっかないんだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27 04:59:59

旅人佐々木基樹、日本チャンピオンへ!

テーマ:中米縦断
親友 佐々木基樹

ボクシング日本チャンピオンに挑戦します

バックパッカーとして世界中を旅するボクサーなので

このブログを読んでいる旅人の中にも知り合いが多いはずです



あれは・・・


ラオスのビエンチャンだったと記憶している

僕は中国ビザを取得するために中国大使館に行った

もちろん自転車でだ

そんな時、サウナスーツを着て走って大使館まで行った

クレイジーな男がいた

僕の記憶が確かなら







野良犬に追いかけられていたはずだ





その男は僕にこう言った・・・





















「ねぇ、
チベットって寒いの?」



























(・・・今、 11月だぞ!!!)









そんな男が日本に帰って日本チャンピオンになった

そしてタイトルを奪われた

そして再びチャンピオンになるために3月5日にリングにあがる




基樹よ大丈夫だ!

誰も君が多摩川のタマちゃんブームの時に

タマちゃんT-シャツを売っていたことなど知りはしない

あの時、ワイドショーやら女性週刊誌に出ていたことも

誰も知らんだろう




だから基樹よ!!!

安心して戦へ!

再び日本チャンピオンになるのだ!

お前は世界中を旅行する日本人バックパッカーの希望なのだ!





勝て!!










そしてまた再びファイトマネーで旅に出よう

どこかの国でまたバッタリと再開する日のことを

僕は待っている




このブログを読んでいる旅人のみなさん

3月5日は基樹を応援しましょう




そんなわけで3月5日は日本タイトルマッチです

日テレ系で深夜録画放映

衛星放送G+(ジータス)では完全生中継

翌日のスポーツ新聞には確実に載ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 08:50:29

激走!!シドニー空港

テーマ:中米縦断
21日朝9時前

友達に見送られて空港へのシャトルバスに乗り込む

(自転車は分解して箱に詰めて荷物扱い)


空港でチェックイン



















できない

















なんてこった!!!









メキシコへの片道チケットしか持ってないからだ!

間違って買ったわけではない

お金がないのであえて片道での入国を試みたのだ


カウンターでのお姉さんとのやりとりが続く・・・・










時間は過ぎる・・・・






負けては駄目だ・・・・・






無理だ!!!







どうしてもメキシコからのアウトチケットがないと

ダメと言われた

この時点で10時半

(フライトは11時半だ!!)





時間がない!!





走れ!

走れ!

カートに巨大な段ボールを乗せて空港内を走る!

急げ!!

色々なカウンターをたらいまわしにされる!

走れ!

キツイ!急げ!チャリダー!

目標はメキシコからのアウトチケット

キャンセル可能なメキシコからLAのチケットを探してもらう

そして再び別のカウンターへ走る!

走る!

走る!

走る!

チケット購入








ぐわぁー!!!












お金が足りない!!!

ATMへ走る!

走る!

走る!

走る!

カウンターへ走る!

走る!

走る!

走る!

やっとチケットゲット!

再びチェックインカウンターへ

走る!

急げ!

やばい時間がない!








チェックイン終了














うわー!!!












自分で段ボールをオーバーサイズの荷物カウンターへはこばねばならない

空港内を走る!

走る!

汗だくだ!

出国スタンプをおしてもらい

走る!

急げ!!!!







飛行機へと滑り込む










セーフ





間に合った













ぐったり








みなさんは必ずリターンチケットを買ってから飛行機に乗ってください

駄目駄目チャリダーアキでした


写真は箱に詰め込んだ自転車(ペダルがどうしても外れなかった。)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-20 09:45:41

行ってきます!

テーマ:シドニーでフライト待ちの日々
それではメキシコに行ってきます!!!













太字中南米縦断
の記事
お楽しみに!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-19 11:53:04

東京びれっぢ

テーマ:シドニーでフライト待ちの日々
友達の誕生日

みんなで餃子パーティーをした

この一週間で食べたもの


餃子
カレー
とんかつ
野菜炒め
お茶づけ
豚汁

などなど


ん?





ここは日本か?


そもそも宿の名前からして


TOKYO VILLEGE




ここはオーストラリアにして

オーストラリアにあらず



ラウンドが終了してオーストラリア

「イナフ」

な僕にとっては居心地の良い場所だ




ここは

日本人チャリダーとライダーの集まる

ライダー宿として非常に有名でもある


いつの日か

チャリダーもしくはライダーとして

デビューしたいと思う人はここに来る事をお勧めします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-17 10:29:27

まだ走ります。 行き先は・・・・

テーマ:シドニーでフライト待ちの日々
オーストラリア一周が終わり

安宿でのんべんだらりと暮らす日々が続く



随分長く走った

これで終わりにしても良いようなきがする・・・・



ロスはもう一周したのだろうか?

右目を失明し、右半身不随の体で・・・


僕の体はまだ動く

手も動くし

足も動く


動けなくなるまで走ってみたい。


これからどうなるのか?

最後に何が待っているのか?

それは誰にも分からないけど

後悔だけはしたくない。



まだ走れる

タカさんも、鯛天君も、シュンスケくんもまだ走っている

僕一人が抜ける必要もないだろう






メキシコ行きのチケットを購入しました



写真はドミトリーの僕のベットから見たシドニーの街です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-15 12:09:50

バレンタインデーと大和魂

テーマ:シドニーでフライト待ちの日々
「ギブ ミー チョコレート!」

宿のキッチンで友達が日本人女性に言う

「ギブ ミー チョコレート!」

「ギブ ミー!」






なんてこった!



まるで敗戦直後の日本のようではないか!!



敗戦直後

焼け野原の中で

子供たちが米兵のトラックを追いかけながら叫ぶ

「ギブ ミー チョコレート!」

そんな光景がシドニーの宿の光景とダブって見えてしまう





そんなことではいかんのであります!

我々日本男児は敗戦により植えつけられた

負け犬根性からいち早く抜け出し

再び大和魂を持つことが急務なのであります!

チョコレートなどにうつつをぬかす軟弱ものは

わが国に必要なし!

小泉は石原に首相の座を譲り

富国強兵につとめるべきだー!

バレンタインは日本男児を堕落させるための

連合国の罠なのであります

脱!チョコレート!脱!バレンタイン!

それこそが男を磨く第一歩と心得よ!










負け犬 チャリダーアキでした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-14 10:55:34

無為な日々

テーマ:シドニーでフライト待ちの日々
現在シドニーで次の国へのフライト待ち

日々無為に過ごし

時間が過ぎるのをただ待つのみ

子供の頃から通知表に

「落ち着きが無い」

と書かれ続けた僕にとっては

つらい時間だ

こんにちはチャリダーアキです


あまりに暇なので








はげ








にしました。それだけです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。