色々して、晩ご飯は「ソーミンチャンプルー風」  | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


 昨夜は8時に消灯✌🏻 


 何度か目が覚めたけど、7時に起きて日曜日だから布団から出たのは8時🤭 


 ーーーーー 


 今日は6月2日、日曜日、晴れ 


 今日の予定は、日曜日だから静かに出来る事を色々した🤩 


 まずは、車のヘッドライトの樹脂カバーが曇ってきたので、台所のクレンザーで磨いた🤩 

(左側のビフォーアフター) 





(右側のビフォーアフター) 






 3分ほど磨いただけで少しはきれいになったので、福井に置いてあるコンプレッサーとエアーポリッシャーを使わなくても、新たに何かを買わなくても時々やればピカピカになるだろうな🤩 


ーーーーー 


 2番目は、昨日移動したドラム缶の周囲の刈り取った枯れ草に燃やす時に火が移ると火事になるので、箒で掃いた😮‍💨 

(ビフォーアフター)






 燃やそうと思ったけど今日は暑すぎて止めた😵‍💫 


ーーーーー 


 3番目は、畑の見回り

ナガメは人を見たらササッと葉の裏に隠れるので1匹しか駆除出来ず、ネナシカズラは3株だけ駆除したが、汗ダラダラになったので家に戻った😮‍💨 





 ーーーーー


 涼んだので荒れ地に行き、次回に燃やす時にドラム缶から出てる枝があると、燃える時にドラム缶の外に火がついたまま落ちるので、切って中に入れた😯 




 見えてる木は鉤状の棘のあるジャケツイバラで、服に引っ掛かると取るのに大難儀だったから近くに行くのさえ難しく、 これまで禁断の地だったけど、やっとこさ伐採の第一歩に突入できる✌🏻 


ーーーーー 


 で、お昼 🤩


 昼寝した🤭 


ーーーーー 


 今夜の晩ご飯は「ソーミンチャンプルー風」🥰 

(牛肉、人参、玉ねぎ、干し椎茸、木耳、竹輪、ごぼ天/水、めんつゆ、酢、砂糖、塩、水溶き片栗粉/素麺、ごま油) 



 


 お腹いっぱいになった🤩 


 明日は月曜日😯