デビュー前にずっと当店のスタジオで練習していたフラワーカンパニーズ、そのドラマー”ミスター小西”が映画俳優としてデビューすることになりました。
「DRUMAN Z」というタイトルで俳優田中要次さんが監督をする30分くらいの短編映画です。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/FlowerCompanyz/info/453749
映画の中でバンドのリハーサルをする回想シーンの撮影を実際彼らが練習していた当店の#2スタジオで撮影されました。
田中要次さんとフラワーカンパニーズ武道館公演のポスター
メイキングシーンで使われるのか? インタビューの撮影風景
名古屋都市センター協賛事業「アートック10」の一部として4人の監督がそれぞれに中川運河をテーマにした短編映画を作成して公開するアートイベント「Filmusic in 中川運河 夏」が今年2015年11月予定で「シネマスコーレ」で開催されます。
是非見に行ってみてくださいね。(^^)
またしてもサボってしまいました。
前のブログの3トーンサンバーストのストラトはとっくに出来上がってお客様の手元に嫁いでますが出来上がりの写真も撮っていないという・・ なんともうっかりが過ぎますね。(^^ゞ
気を取り直して新しいやつ行きます。
これは「Crews」と言うブランドのオリジナルギターなんですが、お客様がステージで興奮のあまり床に叩きつけてしまってこんなことに、、、
写真では分かりにくいですがネックもハイポジションの部分が割れちゃってます。
既にCrewsさんでは同じモデルは作っていないらしくでもこの形が気に入ってるから同じ形で1本作りたいという依頼です。
と言うわけでWarmothからこの状態で仕入れ。
ネックはいわゆる「羽子板」で、
またボチボチと更新していきます。
またしても間が空いてしまいました。m(__)m
作業を始めると集中してしまうので写真を撮るのを忘れてしまいます。(^^;
ニトロセルロースラッカーを15回吹き3か月間自然乾燥させた後水研、そして艶出しワックスがけで塗装工程は終わりです。
キャビティ部分に導電塗料を塗りアッセンブリーを組み込み徐々に完成に近付いて行きます。
パーツを取り付けナット加工をして弦を張ります、ようやく完成です。
ピックアップはS.Duncanのlittle59-little59-JB Jr.です。
ギターは随分前に完成し既にお客様の手元に有りますがブログが放置状態だったために今になってのアップとなってしまいました。
最初のコンセプトである、「お客様ご自身が所有するES-335と同じイメージのストラトが欲しい」と言うご要望にはなんとかお答えできたと思います。
お客様にも満足していただけて気に入っていただきました。(^^)