今年の花粉は凄そうで、今から戦々恐々としております。

花粉症になった事の無い人には、この苦しみは分からないようですね。

死ぬような病気でも無いのにオーバーだよ、って言われた事があります。

イエイエ、冗談抜きで私は花粉症で死にそうになった事が。

病院で処方されたお薬を飲むと、確かに鼻水ボタボタは治ります。
しかし、代わりに唾液が出にくくなるのです。

こう言った副作用の人はいるようなので、私の様にならないよう
注意しなければいけません。

その朝私は、子どもが残していったトーストのかけらを
自分の口に放り込みました。

ゴクッと、飲んだつもりが喉に張り付いたまま。

唾液が出ていないので、喉から下に落ちないのです。

飲み込もうとしても、飲み込めない。

なみだ目になりながら、冷蔵庫のドアを開け
牛乳をガブ飲みしました。

あの時の恐怖は・・・うまく言い表せませんが、
本当に窒息で死ぬんじゃないかと思ったほどです。

帰ってきた子どもにその話をすると、
食べ残しをがっついて食べるからだよ、と
笑われましたが、ホント笑い事じゃない話です。