結構一生懸命歯を磨いているつもりなのに、気がつくと
歯医者さんに通っている私です。

きっと歯並びが悪いので、上手に磨けないところが出てくるのでしょう。

歯列矯正をするほどでは無かったようですが、
もしちゃんと子どものころにやっていれば人生変わっていたも・・・。

やさしい歯列矯正ガイド」で詳しく見てみました。

見た目や、虫歯だけに留まらず、噛み合わせが合っていないと
、体の歪みを引き起こし偏頭痛や首・肩のコリ、腰痛、手や足の痺れ
なども起こってしまうそうです。

また、、視力低下や耳鳴りという症状まで出ると知り、驚きです。

サイト内に簡単にできる噛み合わせのチェック法が載っているので
早速やってみると、不正咬合の疑いあり・・・でした輦。

どんな医者にかかれば良いかなども載っているので、目を通して
おく事をお勧めします。