夏だか秋だか分かりにくい10月がスタートしました。


一応ハロウィン🎃グッズも出してみたけど、



オレンジのガーベラがどうしてもこっち向いてくれない💦



ベランダでは、いちごが可愛いことに🍓。
ほんと今の季節がわからない😂。




今日は、運動会の代休で娘もお休み。
てすが、せっかくのお天気☀️にどこに行くでもなく、朝からせっせと過去問を解いてます✏️。
来週は修学旅行🚌もありますが、翌日はプレテスト💦と、今月から受験イベントが続き、いよいよ受験モードに入ってきました。



小学校最後の運動会は、秋晴れの夏日☀️のもと無事に終了しました。

いろいろ流行ってて欠席の子が多く、リレーは2回走ってました🏃💨。


団体演技は、集団行動とフラッグ🏳️。
最後の曲が、ONE OK ROCKの『Wasted Nights』でちょっとやられた😢。



天気予報はくもり☁️でしたが、このお天気☀️。
日焼け止め塗り直しましたが、時計のかたくっきりついちゃいました😫。
顔はSPF合計138(笑)で塗り固めましたが、やっぱりじんわり黒くなってたーん🙈⤵️。

こんな風に写真撮れるのも、今年までかなぁ…


日傘禁止のため、直前にPLAZAでキャップを買ってましたが、暑いし焼けるしほんとかぶってて良かった~😰。



帽子はファンデーション汚れが気になってましたが、今回こちらを試してみました。

粘着は弱めでしたが、一度も帽子を脱がなかったので取れたりすることはありませんでした。

一応洗える帽子を買ってましたが、内側は全然汚れなし! なかなかの優れものでした✨。



こちらは襟汚れ防止にも使えるそうです。
探してみると、便利グッズいろいろあるもんですね🎵。