ママ友から、夏休みの応援でオシャレで高級な入浴剤をもらいました❤️。



癒しの柚子の香り🍃。
朝になっても、浴室がいい香り~とドアを開けたら、


ひぃ~っ😱💦




久しぶりにやらかしました😫。

浴室乾燥が強くて、ボトル類は出さないとこうなる…

香りに癒されすぎて、出すの忘れてました😢。
わーん⤵️⤵️





さて、昨日、娘が髪を切りました✂️。

Before
After


バッサリ、50cmは切ったのかな?

切った髪は、ヘアドネーションへ。

ヘアドネーション(Hair Donation)とは、小児がんや白血病などの病気、不慮の事故等で髪の毛を失った子どもたちに対し、医療用ウィッグを無償で提供する活動のこと。ヘアドネーションによる医療用ウィッグは100%人毛でできているため、見た目や質感がとても自然。髪の毛がないことで「人に会うのが恥ずかしい」「学校へ行きにくい」といった悩みを抱える子どもたちの社会復帰を手助けする、重要なアイテムとなっています。



テレビでヘアドネーションを知って伸ばすこと3年。その間、一度も切らずにおしりの長さまで頑張りました。

ヘアドネーションの賛同サロンで切るのが理想的ですが、娘が私がお世話になっている美容院でのカットを望んだため(近所なので、そこを利用しているお友達も多いので)、毛束にまとめてカットするところまでお願いして、あとは自分で団体に送付するようにしました。



ヘアドネーションできる長さは、31cm以上。



今回は45cm取れました✨。

切った髪は、必要項目を記入した用紙と合わせてレターパックで郵送して、終了です。


 





3年間頑張ったで賞は、娘が大好きなTULLY'Sのホットドッグ🌭。


いつもは地味な本日のコーヒーですが、あまりの暑さに今日は私もエスプレッソシェイク。娘のマンゴーのフローズンで乾杯しました🎶。

そしてまた、今日からまた3年伸ばすそうです😌✨。