お盆休みは何度も台風に見舞われた😱✈️🌀過去の教訓から、近年我が家はステイホームなお盆を過ごしております。。


いつぞやのグアム。この時はまさかの現地で台風発生💦


が、今回は大阪直撃とな😲⚡☔。


出かける予定はないものの、さすがに何かしらの備えはしとこうかしらと、今回準備したものはこちら。




モバイルバッテリー✨

テッテレー🎵(ひみつ道具効果音)



普段から、バッテリー🔋を涸渇させがちなアタシ🙈💦。


食料品や日用品のストックは比較的揃ってる方かと思いますが、停電対策は何もナシ…💧

今の時代、通信手段はやっぱり重要ということで、この期にモバイルバッテリーを買ってみました。


買い物は旦那にお任せ。

【モバイルするのにダサくないやつ】という条件だけつけていましたが、



めっちゃ可愛いやつ☺️買ってきた~😂。



ただ、コンセント一体型で直接充電できるやつのため、でかいし重い…(そして高い!)

モバイル無理やんか⤵️もー💢



ま、非常時に備えてってことで、自宅用かな。





そして、台風一過。


雨風酷かったけど、前の時みたいに建物ごと揺れたり、ウッドデッキがめくれあがったりすることもなく、特に大きな被害はありませんでした。


窓までびしょびしょ。明日は窓ふきだな💧

大阪でも一万戸以上停電したみたいですが、幸いそちらもセーフ。今回はモバイルバッテリーの出番は、、、



ありました!

例によって、普通に電池切れて、今モバイルバッテリーつないでこれ書いてます😓。

いやー、これ便利✨(笑)。