頂き物に海外のお土産が増えてきました✈️。


イタリア🇮🇹のバッチチョコ

アメリカ🇺🇸のスーパー食品

ドイツ🇩🇪のビール

海外出張や旅行の土産をいただくようになり、大阪も外国人観光客がどっと増えてきたのを見ると、コロナも終息した気になるけど、まだ注意が要るのかな~。

娘は受験生だし✏️、航空券も高い…⤵️
我が家が海外に行けるのはいつになることやら…😢




本日は、いらっしゃいませ📦️いっぱい。


楽天マラソンと、アマゾンのプライムデーの戦利品が続々届いています。

そのうちのひとつ。

娘の浴衣👘を新調しました✨。


 着付けセット別 +¥2,399



夏休みも塾通いで、海外もしばらくお預けなので、せめて地元のお祭りに浴衣を着せてあげようかと思いまして😌。



とりあえず検品もかねて、YouTube見ながら着せてみたけど、難しいな…


正解が分からないので、こりゃ習わなきゃだな💧
幸い伯母が着付けの先生なので、近いうちに教えてもらおう。。


そう言えば、私の浴衣もタグ付きのまま15年は経ってるかも…😓。

当時結構奮発していいのを買ったのに、結局ひとりで着られなくてタンスで爆睡中😪💤💤。


この期に、私も一緒に着られるように頑張ってみようかな。。。👘🎆