ピーマン肉巻き弁当。

月曜のせいか、頭が回らず。。。

土日も仕事だったからかな。

 

ピーマンの細切りをバラ肉で巻いて焼肉のたれであえたもの。

三男はこのタレがお気に入り。

毎日これでいいって。

 

 

 

 

さて、先日から

「女性ホルモン」を服薬している。

 

卵巣嚢腫の件で婦人科に受診したんだけど、

先生はそっちのほうはまあ、置いといて、って感じで。

 

コレステロール高いねえ

脂肪肝だねえ

牛乳飲んでる?

 

ようは更年期による数値のバク上がりを問題視していた。


で、処方されたのがプレマリン。


あんまり詳しい説明がなかったから

とりあえず飲んでみてるけど


更年期でエストロゲンが減ると太りやすいはずなんだけど、女性ホルモンの副作用でも太りやすいと言う説ある。

どっちがほんと?

私はこれを飲み続けて良いのだろうか😔


周りのお友達は

命の母飲んでる人結構いる。

そっちのほうがよいのでは??