あいや待たれぇ… | いつまでもガキのままで…
2010-07-31 19:02:05

あいや待たれぇ…

テーマ:├札幌といえばスープカレー
つまらない洒落で始まってしまいましたが、判る人には判るはず。

裏参道で今話題のスープカレー屋さん、そうMATALEです。

いつまでもガキのままで…

見るからにお洒落なお店ですねぇ、さすがは裏参道といった感じ。

ここは非常に懐かしい場所

あの勇湯のすぐ近くではありませんか。

昔、よくここのお風呂屋さんに通ったものです。

雨の日にお財布忘れて行って、今度でイイよぉ…なんて、やりとりも非常に懐かしい思い出です。

いつまでもガキのままで… いつまでもガキのままで…

奥まった喫煙席に案内されて、メニューに目を通します。

価格はちょっとお高い感じ、さすが裏参道なのかしら?

やっぱり最初はチキンベジ…なんて思っていたけど、プレミアムチキン1,200円に目を奪われた。

スープはレギュラー、Level 3の中辛、ご飯は中(150g)をチョイス。

いつまでもガキのままで…

待つ事しばし、運ばれてきたのは、ヤバイぐらいに魅惑的なフォルムをしてる。

カレーの方は、ペッパー辛い刺激系あっさりスープ

正直言うと、あまりカレーっぽい感じではない

ピーマンの火の通り具合は絶妙

基本の具材ですが、こうも巧く火を通してあるお店というのも中々ない。

いつまでもガキのままで…

油通ししてクタっとなっているならまだしも、湯がいて色が抜けてるのさえも珍しい事ではない

こういった下処理に、店の実力が垣間見れます

大根も上手く炊けています

初めてポレポレで食べた時は何だコレ?と思ったものです。

水菜、赤いの、人参、ジャガイモ、申し訳程度のしめじ
    ↑この赤いのってよくラーメンでも見かけるけど、未だに何か判りません。

オンザライスのチキンが美味い。

いつまでもガキのままで…

表面パリパリ、塩味が効いててそのまま食べたくなってしまいます

スープに浸すのが惜しくなる

カレーの具が独立し過ぎているというのも、それはそれで考え物です。

聞くところによると、キャンディースパイスラサタの流れを汲むお店との事。

確かに、塩焼きチキン ライスonというとそうであろう。

しかし、スープが全くの別物という印象。

こりゃあ、他のスープも試してみないとダメですね。

いつまでもガキのままで…

ピッチャーの水の中にミントの葉(?)、そういったところも小粋な感じ。

あぁ、独りで食べに来るところじゃないな。


SOUP CURRY MATALE
札幌市中央区南1条西23丁目1-8
TEL:011-641-8844  無休
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00

charaxxxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス