※ボーカロイドの記事です

これは私が作曲を始めたばかりの頃に作った曲です。
サビが独特だし他にも色々あってお蔵入りになっていたのを何年か前に鏡音レンV4Xで声だけ作り直したんです。
せっかくなのでアップしようか迷っていたのですが当時は読者様にボカロが苦手そうな人や逆に大ファンという方がいたため遠慮しました。
もしボカロが大丈夫でお時間のある方がいらっしゃれば聴いてもらえたら嬉しいです。


【鏡音レン】 Keep on going!【オリジナル曲】

見づらいかもしれないので歌詞を置いておきます。


『Keep on going!』

無理に思い出さなくていいよ
それも僕が背負ってくべき業
届かないのは身長のせいじゃないね
立ち止まったら開くだけの距離

書き留めなきゃ忘れてしまう言葉
大切にする意味ないなんて悲しいよ
帰る場所はどこにもないと嘆きながら
心はとっくに旅立ってる

余裕ぶって空ぶって惨めにもつれる足
思い通りに動かなくても怯みはしない
Keep on going!
必死こいて抗って密かに燃えてゆく決意
この先に未来はないと知っても


「大丈夫、ちょっと間違っただけさ」
繰り返して真実が遠のく
これ以上何を差し出せばいいのかな
足りないものは山ほどあるのに

見上げればいつも寂しい空と瞳
何の迷いもなく見つめ返したいよ
待ってる人は誰もいないといじけながら
心はとっくに前を向いてる

虚勢張って強がって恐怖に震える足
這いつくばって動けなくても後退りは
no way!
拳上げて戦って激しく燃えたぎる生命
この先に答えはないと解かっても


喧嘩して殴られた頬ちっとも痛くなくて
もう本気でぶつかり合うこともない
見たくない認めたくないそんな事実だけが
重く重く圧し掛かる…

余裕ぶって空ぶって惨めにもつれる足
思い通りに動かなくても怯みはしない
Keep on going!
必死こいて抗って密かに燃えてゆく決意
この先に未来はないと知っても

 

 

・・・・・・・

 

もしかすると気づいた方もいるかもしれませんが画像はシムズ4で作りました。
前に記事にも書いたイラスト風加工です。
個人的にはなかなか格好良いレンくんだと思うのでいつかリンちゃんも作って2ショットでお写真を撮ってみたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ