※グルーヴドールのダル、イスルが出てきます

大本命のデジカメを手に入れたのでご紹介させてくださいニコニコ

 

 

CANONの『PowerShot G2』です。
発売がなんと2001年、今から約19年前の古いカメラです。
古すぎるからか状態の良いものがなかなかなく縁があるまで気長に待とうと思っていました。
しかし去年の終わり偶然欠品なしの良品が見つかり即決で購入することに。
なんとCFカードと別売りの付属品まで揃って4千円でした。
この機種の記録媒体であるCF(コンパクトフラッシュ)カードだけでも二千円くらいしますから良心的な価格だと思います。
 

 

後ろはこんな風になっています。
液晶画面に保護フィルムも貼ってあり、ほとんど傷が無く綺麗な状態です。
ファインダーで見える絵と実際の写りにかなりズレがあるため主に液晶画面を見ながらの撮影になりそうです。
このカメラ、画素数は400万画素と低いのですが1/1.8型の大きなイメージセンサーにF値2-2.5のレンズがついていて発売当時は高級機だったそうです。
私はこのカメラの他にはない味のある写りに惹かれました。
どこか懐かしいような古めかしい感じ、それでいて発色が鮮やかで芸術的。
暗くなり過ぎた失敗写真もすごく良い感じになるんです。
あくまでも個人の主観なので好みは分かれると思いますが。

 

 

CFカードキラキラ
生まれて初めて手に取りました。
大きいですが格好良いので気に入っています。

テスト撮影をしてみましたのでよかったらご覧になってください↓

 

 

ミニチュアのケーキセットスイーツ

 

 

手作りの編みぐるみハリネズミ

 

 

ダルのアリスちゃんトランプハート

 

 

 

 

 

 

デジカメと思えないほどボケます。

 

 

そして理由は分かりませんがほとんど手ブレしませんでした。

 

 

イスルのアトリくんブルー音符

 

 

2人ともとても良い表情を撮らせてくれました。

撮影の設定が難しく下手くそな私にはまだ十分な写真は撮れないのですが、この機種を愛用されているユーザー様方のお写真は本当に素晴らしいです。
いつか私も魅力的な写真が撮れるように練習を積みたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたお願い