富士市宮島にあるとんかつ宮島でランチを食べました割り箸

 

 

この日はテイクアウトのお弁当の予約もいっぱい入っていたようで、ただでさえ人気店だというのに店員のおばちゃんたち大わらわです汗

 

 

という訳で、ボクは早めに行ったので1巡目ですんなり着席できましたが、

 

外観も内観も極々一般的な昔ながらのとんかつ屋さんのビジュアルの店内はすぐに満席となり、

 

外には短いながらも待ちの行列ができていましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今回注文したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

ロースかつ定食(1,300円)です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ひれもロースも通常のものとは別に厚揚げというメニューが存在するのですが、通常のものでも十分な厚みがあるうえに、とても柔らかくて美味しいです音譜

 

 

個人的にはもう少しまったりと落ち着いて食べられる店なら文句無しといったところですが、

 

おばちゃんたちが余裕無さそうにバタバタしながら頑張っている姿を見たら頑張れ~としか言えませんねひらめき電球

 

 

とんかつ宮島とんかつ / 新富士駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7